※各種ページにはPRリンクが含まれています。

聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編 レビュー

※ネタバレ注意

1聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編

作品詳細
聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編

ブランド ZION
ゲームジャンル アドベンチャー
ボイス あり
プレイ時間 約50分ほど
体験版 あり(プロローグ含まず)
備考 DLSite専売

どんなゲーム?

一般的なアドベンチャーゲーム。雰囲気及び動画は下記のレビューを参考にしてください。

聖光天使ノエル 第1章 異種姦デスマッチ編 レビュー1聖光天使ノエル 第1章 異種姦デスマッチ編

聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編 感想

魔物と戦う魔法少女を描いた、ブランド「ZION」様が送る魔法少女シリーズ第5弾…の5章。

アへ顔 + 言語崩壊快楽堕ちエロが描かれた時の安心感よ。

前章のレビューはこちら。

聖光天使ノエル 第4章 七つの大罪・最終戦編 レビュー1聖光天使ノエル 第4章 七つの大罪・最終戦編

ストーリーは4章の続き。7つの大罪の最後の罪(傲慢の罪)、分かりやすく書くとノエルちゃんVS魔王ファルスの戦闘シーンから始まります。

5章のストーリーは4章で真の力に目覚めたファイナルフォームのノエルちゃんVS魔王ファルスと最終決戦がメイン。勝てばエンディング、負ければ悪堕ちに繋がる調教エロへ~とシンプルな作りになっています。

今作は以前レビューした隷属の姫騎士と同じく5章で物語は終了、6章は悪堕ちしたノエルちゃんを描くって感じっぽい。

ストーリーは、

  1. エンディングが少し切ない終わり方
  2. ノエルちゃんが悪堕ちする理由が今ままでよりしっかり描かれてる

の2点が印象に残ったかな。

1は今までは倒して2人仲良く学校へ向かうハッピーエンドだったのに対し今作はアンジェラちゃんとお別れするという少し切ないエンディングを迎えること、2はアンジェラちゃんの裏切られた(実際は裏切ってないけど、ノエルちゃん視点だとそう感じてしまった)結果悪堕ちする点が新鮮さを感じました。

プレイ時間は50分ほど。難易度は簡単。本編の選択肢ひとつなので選択肢でセーブして回収していけば迷うことはないでしょう。

 

エロのシーン数は

  • ノエル…2シーン
  • ノエル&アンジェラ…4シーン

の計6シーン。

5章はノエルちゃんとアンジェラちゃんが一緒に犯されるシーンを中心に描かれます。

テキストの長さは4章と同じか今までより少々短めに感じました。文章が本当に短いかは図ってないのであれなんですが、シーンによって射精差分がないからそう感じたのかも。

プレイ相手は

  • 触手
  • 各種拷問器具

上記に記載した拷問器具を使ったエロがこの作品の特徴。かつて実際にあった

  • 水責め水車
  • 鉄の処女
  • ファラリスの雄牛
  • 苦悩の梨

などの拷問器具と触手の2つを上手く掛け合わせたエロシーンが描かれます。

モンスターの種類が少ない点、また射精差分がないシーンがあることを考えると、拷問系プレイエロのシチュがどれくらいはまるかで実用性が決まるでしょう。

ちなみにその他のシチュはぼて腹、産卵、アへ顔、触手貫通などがあります。

エロの詳細はエロシーン詳細にて。

キャラ:ノエル  
1
プレイ相手 触手
ノエルの服装 着衣(魔法少女最終変身衣装)
シチュ 既に挿入されている状態からスタート。2穴(膣とアナル)挿入。さらに途中から別の触手を膣とアナルにそれぞれ十数本挿入され絶頂。絶頂し続けたままプレイは続き最後は中出しされる。2回戦あり。アへ顔あり。
備考  
2
プレイ相手 触手
ノエルの服装 着衣(魔法少女最終変身衣装。服ボロ。露出多め)
シチュ ファラリスの雄牛と思わせる入れ物にバック系の体位で入れられ膣挿入される。中出しと同時に絶頂。3回戦あり。2回戦目、3回戦目は挿入される触手が変わる。ファラリスの雄牛と違い火の演出については弱め。
備考  

 

キャラ:ノエル&アンジェラ  
1
プレイ相手 触手
ノエル&アンジェラの服装 着衣(服ボロ。露出多め)
シチュ 2人とも水車に特殊体位(近いのは立ち状態でバンザイした状態)で拘束。水車が回転し媚薬精液を浴びたり飲んだりしながら、全身愛撫&膣挿入。2人とも何度も絶頂する。射精描写はなし
備考

シーン1。参考画像

3聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編

2
プレイ相手 鉄の棒
ノエル&アンジェラの服装 着衣(服ボロ。露出多め)
シチュ シーン1からの続き。魔王ファルスの力により挿入されるたび2人とも何度も破瓜するシチュ。鉄の処女内に閉じ込められノエルが正常位、アンジェラがバックで胸合わせ&貝合わせの体位で拘束。鉄の棒を膣内に挿入され何度も絶頂する。アへ顔あり。射精はなし
備考

シーン2。参考画像

2聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編

3
プレイ相手 触手
ノエル&アンジェラの服装 着衣(服ボロ。露出多め)
シチュ シーン2からの続き。特殊体位(ノエルが空中M字、アンジェラが空中V字)で拘束され2穴(膣とアナル)挿入。2回戦あり、2回戦目は1回戦目のプレイに膣かアナルから入った触手が口から飛び出る貫通プレイが追加される。最後は貫通した状態で射精。アへ顔あり。アンジェラは1回戦目で何度も絶頂し快楽堕ち。ノエルは中出しされるも最後まで堕ちず耐える。
備考 シーン3
4
プレイ相手 触手
ノエル&アンジェラの服装 着衣(服ボロ。露出多め)
シチュ 膝立ち系で2人とも拘束。苦悩の梨を膣内に挿入され絶頂。さらに卵を産み付けられぼて腹化。ぼて腹後産卵絶頂。アへ顔あり。
備考  

 

エロの傾向は嫌悪するも快楽に押し流される、もしくは快楽堕ち系プレイが中心。

嫌悪はおまけで、快楽堕ち→ときたま意識が戻って耐えようとするもまた快楽に押し流される→快楽堕ちプレイ…を繰り返すイメージが一番近いかなー。

わ、私……淫乱雌豚だなんて…と否定するも挿入・ピストンされれば、しゅっごいのぉぉぉっ…ガチガチのチンポいっぱいくるぅぅ……チンポチンポォォォォと喘ぎ叫ぶノエルちゃんや、淫乱……雌豚……じゃないぃぃぃぃと否定しつつもゴシゴシしゅっごいぃぃぃぃ…ハツモノおまんこぉぉぉ…オチンポでイキまくるぅぅぅ。とエロ天使になり下がったアンジェラちゃんがエロが見られます。

アへ顔も今までの章と比べて多く登場するので、歴代シリーズに近めの作品ですね。
私的にエロとしてはファラリスの雄牛のエロが好み。

次でいよいよ最終章。悪堕ち編はどうなるか…。楽しみにしておこ。

DLSite
聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編

Android版
聖光天使ノエル 第5章 拷問アクメ編 【Android版】

コメント