※各種ページにはPRリンクが含まれています。

【エロトラップ】パニックパーティー レビュー

※ネタバレ注意

パニックパーティー

 

作品詳細
パニックパーティー

サークル名 ダンボールマンション
ゲームジャンル RPG
ボイス 一部あり
プレイ時間 約2時間
体験版 あり
備考 DLSite専売

 

どんなゲーム?

ゲーム内に閉じ込められた主人公の女の娘2人を交互に操作して脱出を目指すRPG。
イメージとしては下記の感じ。

探索メインで謎解き要素は薄め(というかほぼなし)。

時間制限系のミニゲームや敵から逃走するなどのアクション?要素を要求される面はあります。

エロは敵に触れると発生。画面の右側(もしくは左側)に表示されている女の娘の映像が変わります。

1パニックパーティー

2パニックパーティー

エロシーン中はピンクのゲージ()が上昇しMAXまで行くと絶頂。責められた所によって下に記載されている4つの性感帯が徐々に開発されていく…という仕組み

イメージは作者様が上げている下記の動画を参考にー。

30秒辺りからエロ

 

感想

※バッドエンドを全て集めていないので途中レビューです。

ゲームの世界に迷い込んだ女の娘2人が現実世界へ戻るため奮闘するエロトラップRPG。

エロ可愛すぎて精液を搾り取られる。
それといずゆちゃんが大きいだけでりんちゃんのおっぱいも貧乳ではなく普通サイズだと思うのですがどうでしょう。

「ダンボールマンション」様の5作品目。前作はこちら。

ダンジョンパーティー レビュー

前作ではファンタジーな世界観を元にしておりましたが、今作は現実世界でオカルト要素を題材にした作品です。もっとも雰囲気が雰囲気なのでホラーな面はほとんどないけども。

ストーリーは…

3パニックパーティー

5年の歳月をかけて自分たちの欲望を詰め込んだ究極のエロゲーを開発した男4人組。しかしこのゲームをアップロードしている最中に停電が発生、さらに火災によってこの男たち4人は亡くなってしまいます。

そんな

4パニックパーティー

悲惨な噂が付きまとっているエロゲーを手に入れた「いずゆ」ちゃんと「りん」ちゃん。
ゲームを進めるうちに怪奇現象が起こり始め、気付けば二人はゲームの世界へ突入してしまい…というのがプロローグ。

本編のメインはもちろん迷い込んだエロゲーからの脱出。エンディングや道中で2人の会話がちょこちょこありますが、全体的にストーリー性は薄め。

私的にはプリティ・プリンセス・パーティーのようあの雰囲気がエンディングや最初の会話ぐらいしか味わえなかったのが残念な点だったかなー。あのゆるふわ面白会話は忘れられない。

仕方ないので

5パニックパーティー

6パニックパーティー

この4コマ説明のゆるふわ漫画で我慢するとしましょう。可愛い。

ゲームとしての難易度は簡単。UFOキャッチャーや敵からの逃走などアクション操作を要求される部分がありますが、趣旨がいずゆちゃんとりんちゃんをエロい目に合わせることなので失敗しても問題なし。

敵からの逃走はボタン連打で敵の拘束を振りほどけば半透明で一定時間動かなくなるのでその間に強行突破ですし、アクションミスは再挑戦可能。

基本ゲームオーバーという概念がないので、ダンジョンパーティー同様いずゆちゃんとりんちゃんをエロい目に合わせて楽しむことに特化した作品になりますね。

システムはダンジョンパーティー時に作られたサークル様特有の、右側に女の娘が常に表示されエロいことをされるとその姿が反映される仕様。詳しくはどんなゲーム?を参照にー。

ダンジョンパーティとの違いを上げるとすれば、キャラスイッチがある点かな?ある程度進むと、キャラを交代して進みそこの仕掛けを解いたらまたキャラ交代して進みます。今作は2人が主人公兼ヒロイン。切り替え時の

7パニックパーティー

このいずゆちゃんの顔が頭から離れない(可愛い)

エンディングは

  • グッドエンド:1
  • バッドエンド:4シーン×2人(いずゆちゃんとりんちゃんで個別)

の9シーンほど。最後の選択肢でグッドエンドかバッドエンドか決まります。バッドエンドの4シーンはバッドエンド突入時一番開発された部位によって変わる仕様。
なので道中1ヶ所だけを開発しまくると残りの3シーン回収が大変になります。この点は注意。

バッドエンドを迎えるとその部位については回想部屋で直接を値いじれます。

8パニックパーティー

なので、どの感度もハート1つ分ほど開発してクリアするとバッドエンドの回収が楽かと。というよりエロを一通り集めた感じ、りんちゃんの口は後から開発できない気がするので性的攻撃受けてないとバッドエンド集められない可能性があります。

作者様から、「1回クリアしたイベント(敵に追いかけられる系)も再度そのイベント発生場所を調べると出現しますよ」と教えてもらいました!

なので「りんちゃんの口は後から開発できない気~」の情報は完全に誤りです、ごめんなさい。下がったレバーも再度いじれるとは思ってなかった…。

 

回想で見られるエロシーンは

  • いずゆ21シーン
  • りん…21シーン
  • いずゆ&りん…1シーン

の計43シーン。ただ立ち絵や事後シーンも回想に含まれているので実質のエロシーンはもうちょっと少なめ

回想部屋はクリアで解放。ただし回想シーン自体は一度そのシーンを見るか、とある条件を満たさないと解放されないみたいです。とある条件やシチュエーションはエロシーン詳細に記載するのでクリックして見てね!

 

途中記載している人型の化け物1、2は

パニックパーティータイトル画面

上記タイトル画面の人型になります。茶色が1、青が2。着衣についても記載がなければ上記画像の衣服でのエロ。

回想の解放条件は、キャラごとのBADエンドを集めること(私の場合は、いずゆちゃんのBADを集めたら途中見ていなかったシーンが解放されました)

キャラ:いずゆ  
1
プレイ相手 壁から出てくる手
いずゆの服装 着衣
シチュ 胸揉み、最初は服の上から2段階目で少し服を脱がし、最後は服をはだけさせ両方じか揉み
備考 参考画像1パニックパーティー
2
プレイ相手 ロープ
いずゆの服装 着衣
シチュ ロープのぼりでロープが股間に擦れる
備考  
3
プレイ相手 不明
いずゆの服装 着衣
シチュ 暗闇で何かに犯される。プレイ中はシーンが映らず女の娘のセリフと喘ぎ声のみ。事後描写のみ最後映される。
備考  
4
プレイ相手 壁から出てくる手2
いずゆの服装 着衣
シチュ ピンポイントで乳首の先端を責める。
備考  
5
プレイ相手 人型の化け物1
いずゆの服装 着衣
シチュ 強制パイズリ。顔射
備考  
6
プレイ相手 人型の化け物
いずゆの服装 着衣
シチュ 強制マラチオ。口内射精
備考  
7
プレイ相手 人型の化け物(1でも2でもないモブ系)
いずゆの服装 着衣(バニー)
シチュ 拘束し立ちバックで挿入。最後は中出し
備考  
8
プレイ相手 なし
いずゆの服装 着衣
シチュ ガムが口の中で暴れまわり舌を責める。
備考  
9
プレイ相手 人型の化け物2
いずゆの服装 着衣
シチュ 羽交い絞めしながらの挿入中出し(体位としては立ちバック?)
備考  
10
プレイ相手 人型の化け物2
いずゆの服装 着衣
シチュ 駅弁ファック中出し
備考  
11
プレイ相手 人型の化け物1
いずゆの服装 着衣
シチュ いずゆちゃんを鏡に押し当てて後ろから立った状態で挿入中出し。つぶれおっぱいなどが見れるシチュ
備考  
12
プレイ相手
いずゆの服装 着衣
シチュ 手だけの化け物に服の中に手を突っ込まれ胸を揉まれる。
備考  
13
プレイ相手 人型の化け物1
いずゆの服装 着衣
シチュ 人型の化け物に股間やクリを愛撫される。途中で立ってられず人型の化け物に抱き着く。途中からイきたいなど発言し快楽堕ちする
備考  
14
プレイ相手 人型の化け物1
いずゆの服装 着衣
シチュ 人型の化け物とキスで絶頂。
備考  
15
プレイ相手 人型の化け物2
いずゆの服装 着衣
シチュ 正常位本番で中出し。数回戦あり。2回戦目以降はもっとほしいなどの快楽堕ちプレイ系。
備考  
16
プレイ相手 ??
いずゆの服装 着衣
シチュ ディルド付きの椅子に座ってのプレイ。おそらく上にあった不明でのシーンかなと。
備考  

 

キャラ:りん  
1
プレイ相手 なし
りんの服装 着衣
シチュ 水鉄砲で乳首をピンポイントで狙撃する
備考  
2
プレイ相手 水鉄砲のノズル
りんの服装 着衣
シチュ 水鉄砲で下から股間をピンポイントで狙撃する。ゲージ状況によっては立っていられずその場で女の娘座りしてしまい水鉄砲のノズルが膣に挿入される。子宮内に水鉄砲を発射される。
備考  
3
プレイ相手 幽霊(テレサ型)
りんの服装 着衣
シチュ 前かがみの体勢(服の隙間から胸が見えるやつ)で舌で乳首を舐められたり、クンニや舌挿入される。
備考  
4
プレイ相手 壁から出てくる手
りんの服装 着衣
シチュ 胸揉み、最初は服に手を突っ込むもの、服の上から揉むの2パターンで揉む。その後は徐々に進行し、最後は服をはだけさせ胸が見える形で両方じか揉み
備考 2パニックパーティー
5
プレイ相手 人型の化け物1
りんの服装 着衣
シチュ ベロチュー
備考  
6
プレイ相手 人型の化け物1
りんの服装 着衣
シチュ 素股からの挿入中出し。リンちゃんがダンボールに入って隠れているというシチュなので敵に気づかれないよう声を我慢するなどの描写あり。
備考  
7
プレイ相手 人型の化け物(1でも2でもないモブ系)
りんの服装 着衣(メイド)
シチュ 立ちバック中出し。
備考  
8
プレイ相手 人型の化け物2
りんの服装 着衣
シチュ 立ち正常位中出し
備考  
9
プレイ相手 人型の化け物1
りんの服装 着衣
シチュ 歯ブラシで舌や歯を磨かれる。
備考  
10
プレイ相手 人型の化け物1
りんの服装 着衣
シチュ 騎乗位中出し
備考  
11
プレイ相手 なし
りんの服装 着衣
シチュ Live配信で服をめくって視聴者に胸やあそこを見せつける。進行するとカメラが膣内に入り断面図を見せつける
備考  
12
プレイ相手 人型の化け物2
りんの服装 全裸
シチュ バック中出し。膣内に出していいからイかいせてみたいな快楽堕ち系のプレイ。最後は壊れる
備考  
13
プレイ相手 人型の化け物1
りんの服装 全裸
シチュ 立った状態で後ろから乳首をつまれる。
備考  
14
プレイ相手 人型の化け物1
りんの服装 着衣
シチュ イラマチオ口内射精。最終的に快楽に堕ちて自分から求める。プレイ中は嫌悪しつつも身体は感じて系。快楽堕ちプレイ自体はないので注意。
備考  
15
プレイ相手 なし
りんの服装 全裸
シチュ 自宅のお風呂場で泡に股間(主にクリ)を責められる。
備考  

 

キャラ:いずゆ&りん  
1
プレイ相手 人型の化け物1と2
いずゆ&りんの服装 全裸
シチュ お互い立ちバックで抱きしめるような形。化けも物2がいずゆちゃん、化け物が1がりんちゃんを犯し中出し
備考  

 

詳細を見ない方にざっくり記載すると

  • エロトラップによるエロ
  • 人型クリーチャーに襲われるエロ

半々ほどの内容になります。エロトラップが

  • 壁から手が出てきて胸を揉まれる
  • 〇×ゲームで間違え水鉄砲で性感帯を責められる
  • UFOキャッチャーで間違って獲得したプライズ(幽霊)に胸や股間を責められる

といったシチュ。

人型クリーチャーは

  • パイズリ
  • フェラ
  • 駅弁ファック

など対人系のプレイが主。クリーチャーはペニスしか映らないし、言葉もしゃべるんで実質対人プレイですね。

エロの傾向は嫌悪や抵抗するけど身体は感じて系。

我慢できずイッちゃうううなどの発言や膣内はダメぇ系の発言などが中心で、もっとして~みたいな自分から快楽を求めるプレイは道中にはありません。バッドエンドを向かえた場合のみそういったエロが見れます。

私的にはどんなに開発されても膣内はダメなど拒否する姿勢好き。

エロはアニメーションや1シーンのモーションの多さ(事中に3シーン、絶頂シーン、事後と複数のモーションで1シーンを構成してある)もさることながら、今作から出てきた感度上昇システムとゲームオーバーがなくなった関係で、連続して絶頂するりんちゃんやいずゆちゃんが見れる点が素晴らしい。

この点が絶頂するとゲームオーバーになった前作と大きく違う部分になりますね。連続絶頂のイメージは下記の感じ。

ボタンを押さないと連続絶頂し4つの性感帯がガンガン開発されていきます。開発されるとゲージの上昇率が上がるのでさらに絶頂しやすくなるとエロのループに入ります。

一言でまとめると、絶頂しまくる姿がシコくてたまりません。

私的はりんちゃんの方が好みだったかなー。UFOキャッチャーとか〇×とか罰ゲーム系のエロ本当好き。

でもいずやちゃんもミラーに押し付けてのセックスがあるし捨てがたい…(優柔不断)

DLSite
パニックパーティー

コメント