※各種ページにはPRリンクが含まれています。

イシュカンダンジョン! レビュー

※ネタバレ注意

 

イシュカンダンジョン!

作品詳細
イシュカンダンジョン!

サークル名 うにとなすび
ゲームジャンル RPG
ボイス なし
プレイ時間 10分程度
体験版 なし
備考 DLSite専売

 

どんなゲーム?

ローグライク系のRPG。
ダンジョンを探索し階段を見つけ進めていきます。

敵との戦闘はランダム数字戦闘。

イシュカンダンジョン!戦闘画面

一定以下の値を出せば成功、以上だと失敗になります。
倒すを選び失敗した場合は左上のハートゲージが1減り、全て減るとゲームオーバー。エロシーンに突入します。

ゲーム部分は作者様の前々作の作品が同じ仕様なのでそちらを参考にー。

アメリアと血の取引 レビュー

エロシーンはシーン数や体験版の関係があるので動画はなしでー。

 

感想

ダンジョンに迷い込んでしまったマリアちゃんが、ダンジョンの出口を探す短編RPG。

マリアちゃんろりろりしぃ。前作のレビューはこちら。

魔女っ娘の災難 レビュー魔女っ娘の災難

ロリエロに定評のあるうになすび様の作品です。

プロローグはダンジョンに迷い込んだシーンからスタート。その後ダンジョンに突入します。

ダンジョンに迷い込むマリアちゃん

ストーリーは脱出する以外特になし。ダンジョンの道中やクリア時にちょこっとセリフがある程度です。
プレイ時間も10分程度の短編なので、エロ特化の作品になりますね。

システムは前々作のローグライク+ランダム数値によるエンカウント戦闘。
この点は前々作の「アメリアと血の取引」を参照にー。

アメリアちゃん時と違うのはレバースイッチギミックが加わった点。

イシュカンダンジョン!スイッチ

スイッチを入れると階段の位置が分かるようになったり、ランダムで部屋に飛ばされたりと様々なことが起きるように。

今作は短編なので便利アイテムのひとつぐらいの感じでしたが、今後中編~長編が作ることになったらこういったギミックが大活躍するのかもしれない。

難易度は簡単。

ハートは前より減りましたが逃げるが失敗しても特にダメージを受けることもなく何度も行うことが可能ですし、仮に戦って敗北しゲームオーバーに突入しても、再度その場所からやり直せるので詰むということはありません。

気になったモンスターにわざと倒されマリアちゃんのエロを拝みましょう。

 

エロのシーン数は

  • スライム
  • ゴブリン
  • オーク
  • 触手
  • 壁尻

の5シーン。
プレイは全てレイプでゴブリンは輪姦プレイで全裸。他のシーンは着エロで1対1。オークやゴブリンの顔は映りません。

DLSiteのサンプル画像はゴブリンと触手。ここではそのシーンの拡大画像をどうぞ。

マリアちゃん×ゴブリン

マリアちゃん×触手

エロの傾向は無理やりで、オークなんかにとかいやっと嫌悪するロリっ娘(マリアちゃん)に種付けしちゃう系。

異種姦ですが腹ぼこなどはなく内容はソフト。あるのは2穴挿入ぐらい。
お値段を考えるとテキスト描写もそれなりにありますし、異種姦×ロリが好きな方は実用度はあるかなとーと思います。

私的にはオークか触手。どちらかというとオナホールに近い形で犯されるオークのエロが好みでした。

っとエロはいいのですが、回想部屋の仕様がちょっと難あり。
「イシュカンダンジョン!」ではセーブポイントが

  • 最初
  • ダンジョン道中の休憩ポイント

の2ヶ所以外ではセーブができないため回想部屋のセーブデータが作れないんですよね。そのため毎回3~5分かけて休憩ポイントからダンジョン攻略をしないといけません。

モンスターエロは戦闘がランダムですし、壁尻のイベントはダンジョンのどこに出現するかは完全ランダムのなので見たいときにサクッと見れないのは残念でしたね。

DLSite
イシュカンダンジョン!

コメント