※各種ページにはPRリンクが含まれています。

粘液地獄 ~巨大ヌルヌル生物に汚された女学生!~ レビュー

※ネタバレ注意

 

粘液地獄 ~巨大ヌルヌル生物に汚された女学生!~

 

作品詳細
粘液地獄 ~巨大ヌルヌル生物に汚された女学生!~

ブランド名 Atelier G/H
ゲームジャンル アドベンチャー
ボイス あり
プレイ時間 1時間程度
体験版 あり
備考  

どんなゲーム?

選択肢ありの一般的なアドベンチャーゲーム。雰囲気はこんな感じ。

感想

田舎町に住む女子生徒が、巨大カエル、巨大ミミズ、巨大ナメクジに犯される異種姦アドベンチャーゲーム。

ヌルヌル生物には勝てませんでした。

舞台は蛙様祭と言われる奇祭が行われる、とある田舎街。
この地で暴れた大蛙を一人の巫女が調伏し心を通わせこの地の守り神になってもらった故事に基づき行われるようになったとか。

この話は田舎街では有名で絵本になっていたり、蛙は神様だから大切にするようにという教えがあるぐらい。

そんな昔話やお祭りを

馬鹿みたいと発言する希美ちゃん

主人公「希美」ちゃんが馬鹿みたいと否定するところからプロローグは始まります。

希美ちゃんはクラスの中では少し浮いた存在で仲の良い友達はいません。ですがそんな状況を私はあなたたちみたいなバカじゃないと考えるちょっと冷めた感じの女の娘。DLSiteの作品紹介だと

毎日の生活に飽き飽きしていて、世の中を斜に構えてみている。
性格としては、他者を寄せ付けない、一人の世界に入り込みがちな、少し暗い性格。

とあるのでまああれな感じの娘です。親との関係も最悪でヌメヌメした生物はもちろん大嫌い。そんな希美ちゃんの楽しみは

BL大好きな希美ちゃん

BL本を読む事。要するに腐女子。ですがその日届いたのは楽しみにしていたBL本ではなく、ショップが間違えて発送してきた男性向けの触手異種姦本。

こんな汚らわしいもの。キモイ。こんなことされて気持ちいいわけないじゃないとあらゆる罵詈雑言を言いつつ、興味もあるためなにかと理由を付け触手異種姦本を読む希美ちゃん。

そのせいで翌日は睡眠不足になり、学校へ行くものの早退することになります。
家に帰ってもわからずやの親にとやかく言われるだけ。そんな面倒なことになるならと近くの神社に足を伸ばすことに。そして神社内で

ナメクジに怯える希美ちゃん

ナメクジに遭遇。我が物顔で悠然と希美ちゃんの足下を通過するナメクジ。それにイラっとした希美ちゃんはナメクジを踏み潰そうとするも、踏んづけたら靴が汚れるという意識で踏む寸前でとどまります。しかしそのせいでバランスを崩し、いつの間にか存在してた穴に落下。

運よく軽症ですんだ希美ちゃんは辺りを見回します。そして光る場所を見つけその先に見えた人影に助けを求めます。ですがその人影は…

人影は巨大カエル

自分の身長まである巨大カエルだった…というまでプロローグ。

ストーリーは

  • 不思議な現象で希美ちゃん1人になったところに現れる巨大生物に襲われる非現実パート
  • 非現実パートは夢だったんだと思いつつ快楽を忘れられず物思いにふける現実パート

の2つが交互に展開され、徐々に非現実パートが自分にとっての居場所だったんだと確信し非現実の世界を求めていく流れになります。

エンドは4つでメリーバッドエンドのみ。

難易度は簡単。選択肢が2回のみでうち2回目は誰とエッチするか決めるだけ。

  • 1つ目の選択肢でセーブしどちらかを選ぶ
  • 2つ目の選択肢でセーブしカエル・ミミズ・ナメクジのルートを全部見る。
  • 1つ目の選択肢のセーブデータをロードし最初に選ばなかった1つ目の選択肢を選ぶ
  • 2つ目の選択肢でカエルを選ぶ

を行えば、シーンもCGも回収できるかと思います。

プレイ時間は1時間程度。全体的にサクッと遊べるエロ特化作品ですね。

 

というわけでお待ちかねのエロ。
回想で見られるエロシーンは27シーン。内訳は

  • カエル9シーン
  • ナメクジ7シーン
  • ミミズ7シーン
  • 自慰2シーン
  • カエル・ミミズ・ナメクジと全員でプレイするシーンが2シーン

おおざっぱに各モンスターのシチュをまとめると

  • 蛙系…正常位や騎乗位などの対人系に近いプレイ
  • ナメクジ…服溶かしや、精液&卵を産み付け出産させるプレイ
  • ミミズ…触手的な身体を活かし、拘束し複数のミミズで口・アナル・膣を犯す2穴~3穴プレイ多め

かな。
サンプルの一部で説明するこんな感じ。

カエル

巨大カエルと希美ちゃん騎乗位

ナメクジ

ナメクジと希美ちゃん

ミミズ

ミミズと希美ちゃん

ヌルヌル感を活かすためか、全裸やそれに近いプレイが多め。異種姦としては腹ぼこ・ぼて腹がかなりの割合であり、失禁やアヘ顔とそれなりにハードが展開されます。

また

  • ミミズに体内貫通され息ができず窒息絶頂死
  • ナメクジに丸呑みされ取り込まれて死ぬ
  • カエルに丸呑みする形で食われる

といった表現(ミミズ体内貫通CG・カエルに食われた時に足の一部が口から出た状態のCGあり)があるので苦手な方は注意。

エロの傾向は快楽堕ち系で最初から快楽に呑まれます。ざっくりした詳細を書くと

  • 初期は襲われる際に嫌悪や悲鳴(殺さないでとかいやあぁとかごめんなさいとか)を上げ、前戯や本番などしていくうちに気持ちよさに流される。
  • 中盤はあーだこーだ理由をつけつつ(助けてくれたお礼だから仕方ないなど)、自分の欲望に従い和姦に近い半堕ちプレイ。
  • 後半は完堕ち。エロとしても居場所としても、自分が必要なんだと思い積極的に自分から絡む。

といった感じ。なので全体的に快楽堕ち系のプレイが好みの方が内容としては楽しめるかなぁと。

この流れが最初のほうに書いた

  • 実際の生活の現実パート
  • 犯される非現実パート

それに加え、希美ちゃんの性格(一人ぼっちで誰からも求められていなかった)が上手く組み合わさり希美ちゃんの心理描写は良かったですね。

個人的に好みのエロはミミズに空中で、私服の寝巻き(スウェット?)で犯されるエロ。ショートパンツずらしての挿入だったり、微妙に見えるパンチラ好き。

ミミズ×スウェット系私服での希美ちゃん

と内容自体は私的に満足なのですが、値段を考えるとうーんという感じな点はあります。
というのも価格4000円なんですよね。私は50%offで買ったのですが、もし正規の値段となるとシーン数や内容的にちょっとあれかなぁ感は拭えない。

個人的な総評としては半額なら実用的だしオススメ!と言えますが、そのままの値段で買うならモンスターやシチュ、希美ちゃんが最高!とかじゃないと物足りなさを感じるかも。androidでプレイもできるとかならまだ良かったんですけどねー。

気になった方は体験版やサンプルCGを吟味したうえで選んだ方がよろしいかなぁと思います。

粘液地獄 ~巨大ヌルヌル生物に汚された女学生!~

DMM
粘液地獄 〜巨大ヌルヌル生物に汚された女学生!〜

コメント