※各種ページにはPRリンクが含まれています。

獣魔戦姫エクセリア ~異種交配実験のはてに~ レビュー

※ネタバレ注意

 

獣魔戦姫エクセリア ~異種交配実験のはてに~

 

作品詳細
獣魔戦姫エクセリア ~異種交配実験のはてに~

ブランド名 Trois
ゲームジャンル アドベンチャー
ボイス あり
プレイ時間 1時間半程度
体験版 なし
備考  

 

どんなゲーム?

選択肢ありのアドベンチャーゲーム。雰囲気は下記動画の感じ。

 

感想

罠に嵌り捕まった戦乙女が、実験で様々な生物に犯される異種姦アドベンチャーゲーム。

強気な口調で話す女の娘が、女の娘言葉になるの好き

以前レビューしたものはこちら。

というわけで巨大ペニスで突かれたり、大量の精液でお腹がぼこぼこ膨らむことでお馴染みのブランド「Trois」の作品です。

物語の舞台は帝国軍と協和連邦との闘いの最中。
長きに渡る戦いで、当事国たる帝国も甚大な被害がある中、帝国第三皇太弟トリスタン率いる軍勢のみ 破竹の勢いで共和連邦を打ち破っていきます。

その立役者となったのがかつて大陸全土を支配したとされる古代イシュタリア人の末裔、そして今作の主人公兼ヒロイン

エクセリア・アルカディウス

『エクセリア・アルカディウス』です。
そんなエクセリアちゃんですが、とある任務の最中に科学者『エリザベート・リシェール』通称リーゼちゃんの罠に嵌り、

エリザベート・リシェール

イシュタリア人の力を削ぐ手錠を付けられ意識を失ってしまいます。そして気が付くと

機械に囚われ犯されるエクセリアちゃん

機械に囚われ、リーゼちゃんに弄ばれていたというまでがプロローグ。

ストーリーはエクセリアちゃんの力を奪うため様々な実験を行う…というのが趣旨ですが、正直そのあたりはおまけ程度といった感じ。メインはエロ。

その他特徴としては、視点が場所によって

エクセリア視点の文章

リーゼ支店の文章

リーゼちゃんかエクセリアちゃんでちょこちょこ変わるんだなぁというのが印象的。

ゲームとしては一般的なアドベンチャーゲーム。ただシステムが発売年を考えてもちょっと厳しい。

マウスを下部の方に持ってくるとメニューバーが出てくる仕様なのですが、メニューを選択しても音が出ないのでクイックセーブなどができているのか分かりづらかったりしますし、画面遷移のスピードがやや遅め。

短編ゲームなので、大きなマイナス点ではないですが最近のゲームに慣れているとやや遅いと感じるかもしれない。

プレイ時間は1時間半程度。エンディングは3つ。うち1つはクリア後、最初からプレイするとみられる特殊仕様。どのエンドを迎えてもハッピーエンドにはなりません。

難易度は選択肢3~4個ほどなので簡単な部類。
他のTrois索引と同じくどこがルートの分岐かが分かりづらい点はありますが、プレイ時間が短いのでそこまで悩まないかなぁと思います。一応のメモはこちら

 

というわけでメインのエロシーン。エロのシーン数は

  • エクセリアちゃん20シーン
  • リーゼちゃん1シーン
  • エクセリア&リーゼちゃん5シーン

の計26シーン。エクセリア&リーゼちゃんは基本リーゼちゃん責めです。
私的にはリーゼちゃんが暴走したモンスターに犯されるエロが欲しかったですねぇ。リーゼちゃんを襲わないモンスター諸君はもうちょっと頑張って頂きたい。唯一襲ったライム君はよくやった

プレイ相手は

  • 機械姦
  • オーク
  • カメレオンモンスター&兵士(2穴挿入。兵士は視姦ぶっかけのみ)
  • たこ型モンスター
  • インプ系のモンスター×タコ(タコが拘束し、インプが母乳を吸う&パイズリ顔射)
  • 蟲系の生物に寄生されふたなり化プレイ(オナニー射精、女兵士を襲いレズふたなりプレイ)
  • 蟲系の生物に寄生されたふたなり化した状態でオーク輪姦
  • 蟲系の生物に寄生されたふたなり化した状態でスライム姦
  • イビルアイ型モンスター
  • ドラゴンフライ
  • 対人
  • 巨人
  • コボルト(猫型)
  • ミミズ

辺りが言葉で説明できるモンスター群。その他説明できないモンスター群も数体います。上記のいくつかのシーンはリーゼちゃんもエクセリアちゃんを責める側で参加します。

モンスターのイメージは下記の感じ。
オーク

エクセリア×オーク

カメレオン

エクセリア×カメレオン

蟲系の生物に寄生された状態

エクセリア×蟲生物に寄生されふたなり化

その他の画像はサンプルでご確認くだせー。

特殊なシチュは

  • イビルアイモンスター(糸拘束&幻覚)
  • リーゼ&ある男の3P(騎乗位中、リーゼが蟲系の生物でふたなり化したペニスをエクセリアのアナル挿入)

かな。それと断面図(モザイク多め)が多々あります。ゲームで断面図を多用するのは珍しい。

後はレイプだったり逆レイプだったりの一般的なプレイ。ちなみにとある男はネタバレなのでとある男と書きました。

エロは口では抵抗するもののモンスターの媚薬やリーゼちゃんの薬の効果で身体は感じて…系が多め。シーンが進むごとに徐々に快楽に呑まれ最後は墜ちます。

軍人ということもあり

オークに襲われ悪愛を突くエクセリアちゃん

凛々しい口調で、悪態をついたり必死に抵抗してくれるのがいいですね。嬲りがいがある。
私的には黙れ!見るなッ!と絶対に許さんぞッ!と強気な口調から、お願いッ!中ぁ、中には出さないでぇえッ!と女の娘口調になる犬とのプレイがツボ。

それと完全着エロがあった点が良かったですね。今までのシリーズ上は服ボロ、下はショーツのみが多かったんですが、この作品ではオークや犬とのプレイに完全着衣があります。しかも軍服なので…シコい。

気になる点としては今までレビューしてきたTroisの作品と比べると、腹ぼこやぼて腹はやや抑えめな点かな。

完全にないならソフト向けと言えるんですが、最低限はあるのでソフト向けじゃない、だけど今までのぼこぼこお腹膨らむハード系のプレイが好みだと物なんか足りない…となる可能性はあります。

この点は評価が分かれるところ。様々なモンスターに犯されるエロは素晴らしいのですけどねぇ。

後はこの前レビュー「粘液地獄」もそうですが、レビューをしている2018年現在だとお値段的がちょっとお高めな点。コスパを考えると他にも安く楽しめる異種姦作品はあるので、ボイスやエクセリアちゃんがどれくらい好みかで検討してみるという感じかなぁ。

DLSite
獣魔戦姫エクセリア ~異種交配実験のはてに~

DMM
獣魔戦姫エクセリア 〜異種交配実験のはてに〜

コメント

  1. 異種生物さん より:

    一つ一つのエロシーン詳細が見たかった。

    • かなつき より:

      すみません。
      この頃はまだ詳細をまとめるということをやっていなかった時期でして…

      • 異種生物さん より:

        いえいえ!結構気になったゲームなのでどんな感じのシーンがあるのかレビューで見たかったのですが、昔のゲームなものだからしょうがないですよ