2017/10/03 タグを詳細化。通常タグはなるべく簡易にしました。後は様子を見ながらいろいろやっていこうかなぁと。ただタグ詳細は試作中なのでおかしな点があればこちらからご連絡お願いいたします。

割引・タグ検索ページ
カテゴリー一覧

2017/10/16 MissionCode:COCOがバージョンアップによりシーン追加&難易度低下!

2017/09/26 獣姦アプリ~ケダモノ操作で犯り放題~がDMMで発売!

2017/09/22 ロミオとジュリアとエロトラップダンジョンがアップデートで内容追加!

逢魔ガ刻 黄昏ニ烟ル少女 レビュー

シェアする

※ネタバレ注意

サークル名 ポテト生活
ゲームジャンル アドベンチャー
ボイス なし
プレイ時間 2~3時間
体験版 あり
備考

どんなゲーム?

選択肢ありのアドベンチャーゲーム。真実(トゥルー)はひとつ。偽の真実(バッド)はいっぱい
選択肢を間違えるとバッドエンド。

選択肢をエロシーンはこんな感じ

エロシーン内容

一部画像付き
全部で22シーンあり

見た目が人間系のもの

  • 駿河(種付けプレスで中出し)見た目は下記参照
  • 黒服(ウェディングドレスを着ての駅弁ファックで中出し)見た目は下記参照
  • 坊主(中身妖怪)

見た目がモンスター系のもの

  • 駿河妖怪(正常位&種付けプレスで中出し)見た目は下記参照
  • 妖怪(モンスター)触手。5シーン(4体)あり。下記はその一部
  • 蜘蛛女
  • サル(単体ではなく輪姦プレイ)
  • ナメクジ&触手
  • 蟲型モンスター。モンスターの見た目は下記参照
  • 蛇。4シーン(1シーンは自分からフェラ。残り3つはレイプ)あり
  • 神様に丸呑みされてからの体内での触手プレイ。2シーンあり
  • 植物触手。下記画像参照
  • 人型妖怪。見た目は下記参照

上記のほかにバッドエンドの後日談で1枚絵(差分はなしのはず)のエロあり

感想

人間2人と妖怪と神様が一人の女の娘を奪い合い愛憎劇異種姦ゲーム。

雪ちゃんモテモテ。雪ちゃんの意思はしったこっちゃないという方々ばっかりだけど

ストーリーは、自分の秘密を知った雪ちゃんがいろいろ頑張るといった感じもの。開幕は雪ちゃんの両親の回想後、雪ちゃんが起きるところからスタート。

可愛い。
雪ちゃんは両親が小さい頃に亡くなっており、両親が亡くなって以降は駿河(するが)先生に育てられます。

駿河先生は35歳にして駿河研究所という研究所の所長であり、雪ちゃんが一人暮らしすると言ったらなら研究所の前に家作ればいいんだ。と言ってマンションを建てるぐらい頭のおかしい凄い人。

そんな駿河先生と途中まで登校し学校へ向かう雪ちゃん。
ですがお昼頃に…

といった感じで体調不良で早退。
ついでに家で寝ながら本を読みたいため、研究所の先生の部屋に置いてきてしまった眼鏡を取りに向かいます。

そして研究所の中に入り先生の部屋で眼鏡を探す雪ちゃん(先生は出張に行きました)

ですが探している途中網格子の中にいた妖怪にいきなり捕まり通路の中に引きずり込まれてしまいます。
もちろん暴れる雪ちゃん。すると…

別の部屋に落ちてしまいます。そして…

白い蛇の妖怪に遭遇!

この白い蛇のおかげで雪ちゃんは助かりますが、この1件以降駿河の研究内容に大きく興味を持ってしまい…といった感じ。

その後は本性を現した駿河先生や、黒服、求愛行動(無理やり)をしてくる妖怪から逃げつつ、自分の出生や妖怪が見える理由、そして自分の妖怪の見える力を捨てるため奮闘する…といったストーリーになります。

プレイ時間2~3時間ほど。
私の場合は本編2時間弱、バッドエンドのその後を描いた夜語りで20分ほどでしょうか。

難易度は簡単。というより間違った選択肢は8割型直バッドエンドに入るので悩む理由は特にないでしょう。
一応正しい選択順の攻略メモはこちら

物語は三人称視点。それにセリフですね。

ストーリーとしては個人的に非常に惜しい。
いやエロシーン豊富で高クオリティでそれが値段1000円以下なのに、それでストーリー要求とかあれなんですけど。

やっぱり白い蛇(ネタバレだから名前は書きません)との仲をもうちょっと掘り下げてほしかったですね。

見落としがなければ、白い蛇は何だったのかとかなぜ雪ちゃんに懐いて最初襲わなかったのかみたいな点描かれてなかったはずですし。

唯一雪ちゃんから頑張ってムフフした相手だし、最後のシーンももっと感動できるものになったんじゃないかなぁと思いました(作者様のホームページに続編の体験版があったので、もしかしたらそちらでわかるかもしれないけど)

っで先ほど挙げた豊富なエロシーンですが数は全部で22シーン。基本レイプ。一つのみ自分から。
プレイ内容は触手が多め。またそのためか拘束プレイが多め。

レイプされての反応は涙目になりながら抜いて、抜い…て…ぇ…っみたいな嫌悪系の反応から、もっ…と……突いてっ…!みたいな快楽堕ち系、はたまたわたしの、いやらしいここにっ…せいえきいっぱい、いれて…ください……!みたいな無理やり言わせる系と豊富でした。

個人的には上記の内容に加え、制服着衣プレイが多いという点が非常にツボ。
また下着に力が入っている点も素晴らしい!

これで泣き顔で嫌悪してくれるので非常に興奮できました。

また異種姦でありがちのハードなエロはなく、ヒギィもボコォもアヘェもないありません。
作者様曰く腹ぼこはありと書かれていますが、正直腹ぼこ要素もかなり薄いので異種姦初心者でも触手好きであれば楽しめるかと思います(私は腹ぼこどこだ?と探しました)

エロで気になる点は、一度見ない回想が解放される点。
即バッドエンドなので回収は容易なんですが、22シーンあるので全シーン回収するのは少し大変かも。

それ以外はエロは満足できるつくりでした。

まとめ

制服×触手が好きな方はぜひ。あと拘束系エロが好きな方も。
特に小動物系の気の弱い女の娘が苛められる姿が見たい方!

植物、モンスター系触手、丸呑み苗床触手と様々な触手で女の娘を苛めますし、下着まで力を入れて描かれているのでオススメです。
気になった方は体験版をやってみるといいでしょう。

DLSite
逢魔ガ刻 黄昏ニ烟ル少女

DMM
逢魔ガ刻 黄昏ニ烟ル少女