※ネタバレ注意
サークル名 | Laboratory |
---|---|
ゲームジャンル | アクション |
ボイス | なし |
プレイ時間 | 30分ほど |
体験版 | あり |
備考 |
どんなゲーム?
ステージ探索型のアクションゲーム。奥にいるボスを倒すとクリア!
次ステージへ進めます。
操作は
- AorD…左右移動
- W…ジャンプ
- マウス左クリック…攻撃
- マウス右クリック…緊急回避
敵に触れるとエロモーションへ移行。左上のHPが1減ります。全て減るとゲームオーバー。
今回は製作者様の動画が分かりやすいのでそちらをどうぞ
上記アクションパートエロ以外にも、ステージ3クリア後宿屋でプライベートモードのエロが見られます。
プライベートモードはデフォルメではなく通常CGでアニメーションなし。
右の項目からモンスターを選択すると対応したモンスターが登場。その状態で右下のClickを押すと
責め始めて絶頂ゲージが上昇。ドロシーちゃんの絶頂ゲージ量によって
セリフが変わっていきゲージがMAXになるとドロシーちゃんが絶頂するという仕組み。
触手ダンジョンACT~冒険者ドロシーと触手遺跡~ 感想
冒険者ドロシーちゃんを操作して遺跡を探索するアクションゲーム。
きゅいきゅい鳴くオルテンシアちゃんすこ。この子本当欲しい。
以前レビューした同作者様の作品はこちら。
守護者ジゼルと触手の街 -Guardian of the Garden- レビュー
前作同様、ほのぼので可愛らしいキャラクター群。
ストーリーは
◆ ストーリー
砂漠の国ラムルジュルフへと訪れたドロシー。
触手はびこる遺跡を探索しつつ、ラムルジュルフ滞在を楽みましょう。
遺跡をクリアするごとに街中に旅人や住民が増えたり、触手達の反応も変化。
街中で行われる授乳イベント、搾乳イベントなども存在します。
といった感じ(DLSite引用)
プレイした感じ、メインストーリー自体はあっさり目。その分キャラとのやりとりやモンスターとの交流に力を入れている印象。
例えばステージクリアするごとに拠点となる宿屋にいるキャラクターたちの
セリフが変わっていったりとか
人物名鑑が見れたりとか。
他にもオルテンシアちゃんなどの
めちゃくちゃ可愛い生物たちを眺められたり。オルテンシアちゃん考え出した作者様本当素晴らしい。
後で説明しますがアクション部分は簡単なうえ短いので、こういったキャラとの会話や雰囲気、それとエロを楽しむ作品になります。
アクションパートのメインとなるステージ数は全部で5ステージ。
1ステージ「通常マップ2つ+ボスマップ1つ」の構成で、通常マップは1~2分あれば終わるボリューム。ボスステージ攻略含めても、5分もあれば1ステージクリア可能というサクサク仕様。
難易度は簡単。
- ジャンプで止まった床を移動していくアクション
- 右クリックで避けを使って進まないといけない箇所がある
がアクション面での最難関かな。
アクションが苦手な方でも上記ができるのであれば、問題なくゲームとして遊べるかと。仮に苦手でもステージがそんな長くないので、ある程度やればどうにかなるはず!
総プレイ時間はエロ集め含め30分ほど。先ほども書きましたが、アクション部分を楽しむ作品ではないのでご注意を。
エロは
- 回想で見られるアクションパートエロ…22シーン
- プライベートモードで見られるエロ…9シーン
の計31シーン。アクションパートのシーン数は
1,2,3と段階ごとに進んでいくのを1シーンとしてカウントしてるのでこれらを別カウントするとボリュームとしては多め。
敗北アニメーション32種類あるらしいんだけど、回想で見られるの22シーンなんですよね。プライベートモードのエロは敗北じゃないだろうし…。私がカウントの仕方間違えてるのかな。
アクションパートの回想は一度敵を倒すか敵に犯されると出てくる仕様。クリアしても埋まらないので注意。
プライベートモードは下記サンプルCGやどんなゲーム?の画像を参考に。
おちちほぐしメニューのCG
膣ほぐし・おしりほぐしメニュー(右上のCG)
上記2枚のCGをベースに差分で様々なモンスターに責める感じの内容となっております。こちらは回想などはなくステージ3をクリアすると宿屋で見られる仕様。
プレイ相手はモンスター名書いてもわからない可能性大なのでざっくりの傾向を載せると
上記の感じ。エロシーン詳細ではモンスターの名称付きで書いているので、モンスター名など含めて知りたい方はそちらをどうぞ。
エロの傾向は無理やり犯され、感じて絶頂するのが基本。ただ絵柄が可愛いのと、めちゃくちゃに犯して女の娘壊すみたいなシチュがないのでいつもレビューしているような、レイプ色が強い暗いエロの感じは薄め。
挿入やイラマチオだったり、背中の上で飛び跳ねてドロシーちゃんをいたぶってるシーンあるけど
微笑ましくて可愛いという印象が強い。犯されている最中は上記の感じでセリフがあり、体力ゲージによって様々な言葉をドロシーちゃんが見れます。
細かいシーン詳細はエロシーン詳細にて。
アクションパートのエロのみ記載。備考で一部参考画像を載せてあります。
見た感じエロは
- アニメーションエロ
- 体力ゲージによってドロシーちゃんのセリフが変わる
といった魅力的な面がある一方
- アニメーションはデフォルメ系エロ中心
- 射精描写なし。絶頂はあり。
という点が人によって評価が分かれそうというのが総評かな。
もしかしたら女性プレイヤーだとはまれるのかも。絵柄可愛いし絶頂はしっかり描かれているし。うちのブログに女性閲覧者いるのか疑問だけど。
後は回想でドロシーちゃんのセリフまで見られれば良かったかなーというのが。先ほど載せた画像見ればわかると思うのですが
こんな感じで襲われているときはセリフがついてるんですよ。体力ゲージによってこのセリフがちょこちょこ変わったりするんですが、回想だとこのセリフが見れないんですよねー。この点があれば…惜しい。
DLSite
触手ダンジョンACT~冒険者ドロシーと触手遺跡~
コメント