※各種ページにはPRリンクが含まれています。

見習い魔女と魔物退治 レビュー

※ネタバレ注意

1見習い魔女と魔物退治

作品詳細
見習い魔女と魔物退治

サークル かんてら屋
ゲームジャンル RPG
ボイス なし
プレイ時間 約15分程度
体験版 体験版なし
備考  

見習い魔女と魔物退治 感想

見習い魔女っ娘が課題達成のため、立ち寄った村の困りごとを解決する短編RPG。

CGが美麗。そしてベルちゃんが可愛い。

ストーリーやシステムについて

2見習い魔女と魔物退治

ストーリーは

「課題が人助けなんて聞いたことない。でも終わってないのはもう私だけ……。絶対成功させなきゃ!」

見習い魔女のベルが、課題達成のために立ち寄った村で売春したり魔物にあれやこれやされちゃうゲームです。(DLSite引用)

上記引用した通り。

立ち寄った村で人間さんの困りごと(オークが襲ってくるので退治して欲しい)を解決するのがメインになります。

システムは

  • ダンジョン(森。マップはいくつかあり最奥のオークを倒すとクリア)

が1つずつのシンプルな作り。

遊んだ感じ戦闘面が特徴的かな。
シンボルの敵に向かって

  • 背後から体当たりする→ノーダメージで撃破
  • 前や横から体当たりする→こちらもダメージを受けつつ撃破
  • 敵に背後から攻撃される→大ダメージを受ける&拘束されエロシーンへ

上記の感じで敵を倒したりエロい目に合ったりします。エンカウントして戦闘画面へ~といった流れがないのでサクサク進めるのがいいところ。
イメージは下記。

難易度は簡単。回復アイテムもありますし、街で強力な武器を買うこともできるので詰むことはないでしょう。プレイ時間は15分程度。

遊んだ印象としては上の方で記載したスムーズに遊べる戦闘面や下記のメニュー画面がしっかり作られていたりと魅力的な部分はありましたが、ボリュームの都合上ストーリーが短かったりやりこみ要素といったものはないので基本的にはエロをメインに楽しむ作品かなーと思います。

3見習い魔女と魔物退治

 

エロシーンについて

4見習い魔女と魔物退治

エロは全部で5シーン。
全シーンベルちゃんのエロで全裸エロが中心になります。

プレイ相手は

  • 男(モブ。娼婦と入浴場の2種類あり)
  • 触手
  • スライム
  • オーク

シーンの詳細は下記。

キャラ:ベル  
1
プレイ相手 男(モブ。顔は描かれない)
ベルの服装 全裸
1回戦目 娼館でのプレイ。正常位で膣挿入されている状態からシーンスタート。最後はぶっかけ。
備考  
2
プレイ相手 男(モブ。ただし姿は描かれない)
ベルの服装 全裸
1回戦目 入浴場でのシチュ。施術と称して身体を触られる。最後は絶頂。
備考

下記参考画像(上)

4見習い魔女と魔物退治

3
プレイ相手 スライム
ベルの服装 魔女服(服ボロ)。途中から全裸
1回戦目 スライムの上に仰向けになるような形で拘束され服を溶かされる。その後股間を愛撫され絶頂。
備考  
4
プレイ相手 触手
ベルの服装 全裸
1回戦目 測位で拘束され膣挿入中出しされる。
備考

下記参考画像(左下)

4見習い魔女と魔物退治

5
プレイ相手 オーク
ベルの服装 全裸
1回戦目 背面駅弁で膣挿入されている状態からスタート。最後は中出し。
備考  

   

エロの傾向は異種姦系は嫌悪(ぅ、うごかないでよ……っやま、待って…やめ、て……!など)、対人系は流されるままされちゃう感じ。

ただどちらのエロもはぁ……っぁ…あっ、う…ぁといった喘ぎ声がメインで文章が短いので(10~20回クリックすれば終わるぐらいのボリューム)、基本的には1枚のCGを楽しむのがメインになるかなーと。

総評としてはサンプルのCGを見てベルちゃんに惹かれるかどうか。
そのうえでCGをメインに楽しめる人向けの作品かなーと思います。

DLSite
見習い魔女と魔物退治

DMM
はんばいされていないみたい。

コメント