※各種ページにはPRリンクが含まれています。

ホスピタル・オブ・ザ・デッド レビュー

※ネタバレ注意

1ホスピタル・オブ・ザ・デッド

作品詳細
ホスピタル・オブ・ザ・デッド

サークル 黒い染み
ゲームジャンル アクション
ボイス あり
プレイ時間 約30分
体験版 体験版あり
備考  

ホスピタル・オブ・ザ・デッド 感想

ゾンビがうごめく病院を探索し脱出を目指す短編アクション。

夜中にやったせいか、敵のボイスがなかなかに怖かった。

ホラーエロでおなじみの「黒い染み」様の作品です。
前作のレビューは下記。

Panophobia レビューPanophobia

ストーリーやシステムについて

2ホスピタル・オブ・ザ・デッド

ストーリーは

【ストーリー】
謎の感染病が広がり、ゾンビ達の群がる修羅場と化した病院内で目覚めた主人公「葵」…
彼女はたった一人…落ちていたメスを手にし、地獄となった病院からの脱出をはかる。(DLSite引用)

上記以外に分かるのは、ゾンビが蔓延した理由ぐらいなのでストーリーは薄め。

システムは2Dアクション。
探索がメインで謎解き要素はほぼありません。

敵に攻撃されHPが全てなくなるとゲームオーバー。エロシーンに突入し、その場所からリトライするかなどの選択肢が現れます。

操作方法は

  • キーボードで移動・ジャンプ・しゃがみ
  • Zでメス攻撃
  • Xでバット攻撃(バットを拾ったときのみ使用可能)
  • Sで回復
  • スペースでメニュー画面になり、血液で各スキルの購入
  • Cでアクション(ドア開けや階段を上る、セーブなど)

セーブが特定の場所でしかセーブできないのが一つポイントかな…?

3ホスピタル・オブ・ザ・デッド

難易度は簡単~普通。

敵からのダメージが大きい(3~4回受けるとゲームオーバー)都合上ボス戦がちと大変ですが、それ以外は簡単。

複雑なアクション操作はないこと、また敵が落とす血液アイテムを使用することでメニュー画面から回復アイテムを買えたり攻撃力を上げることが可能なのでほとんどの方が問題なくクリアできるかなーと。
敵に倒されてもそのマップからやり直しできるしね。

プレイ時間は約30分ほど。

ストーリーやアクション性を考えると、エロをメインに楽しむ作品かなーと思います。

エロシーンについて

4ホスピタル・オブ・ザ・デッド

回想で見られるエロシーンは全部で16シーン。全シーンエロアニメーションで

  • ピストン1
  • ピストン2(速度アップ。表情変化あり)
  • Finish

の構成。

内容はゾンビ・モンスター各8種、1ゾンビ・モンスターにつき2シーンのエロあり。

回想はクリアすることで解放可能…かな?少なくとも最初は出ていないので頑張ってクリアして下せー。
ちなみに回想だと上記で記載した速度アップやFinishは自分で操作可能です。

7ホスピタル・オブ・ザ・デッド

プレイ相手は

  • ゾンビ
  • サソリ型のモンスター
  • 説明不可のモンスター(3種類ほど)

ゾンビは数種類パターンあり。

エロの詳細は下記。

画像はサンプルやchobitの動画から引用しています。また記載は1回戦目2回戦目となっていますが、別シーンと考えてもらえれば幸いです。

キャラ:葵  
1
プレイ相手 ゾンビ1
葵の服装 全裸
1回戦目 背面駅弁ファックで膣挿入中出し
2回戦目 測位で膣挿入中出し
備考

下記参考画像。その他途中に載せてある動画を参考に。

7ホスピタル・オブ・ザ・デッド

2
プレイ相手 ゾンビ2(宇宙服のような全身を覆う服を着ているゾンビ)
葵の服装 全裸
1回戦目 正常位で膣挿入中出し
2回戦目 パイズリで射精。一部舌で舐める描写あり。
備考

下記参考画像。

4ホスピタル・オブ・ザ・デッド

3
プレイ相手 ゾンビ3(囚人)
葵の服装 全裸
1回戦目 膝立ちでイラマチオ口内射精
2回戦目 騎乗位で膣挿入中出し
備考  
4
プレイ相手 女ゾンビ(ナース)
葵の服装 2人とも全裸。ただし葵はナース帽あり
1回戦目 誰かのペニスを女ゾンビがフェラ(舌で舐める)、葵が手コキ。最後は射精
2回戦目 誰かのペニスを葵がフェラ(舌で舐める)、女ゾンビが手コキ。最後は射精
備考

下記参考画像。

8ホスピタル・オブ・ザ・デッド

5
プレイ相手 サソリ型の化け物
葵の服装 上のみ着衣or全裸
1回戦目 葵を背後から抱きしめる形で拘束し膣挿入中出し。こちらのプレイは上のみ着衣。
2回戦目 バックで膣挿入中出し。こちらのプレイは全裸。
備考

下記モンスター参考画像。

9ホスピタル・オブ・ザ・デッド

6
プレイ相手 上半身人型の触手モンスター
葵の服装 全裸
1回戦目 立った状態(立ちバックに近め)で触手に拘束され膣挿入中出し。
2回戦目 特殊体位(空中に持ち上げられた状態)で拘束され膣挿入中出し
備考

下記参考画像。

10ホスピタル・オブ・ザ・デッド

11ホスピタル・オブ・ザ・デッド

7
プレイ相手 説明不可の化け物
葵の服装 上のみ着衣or全裸
1回戦目 正常位で膣挿入中出し。こちらは上のみ着衣
2回戦目 立ちバックの体位でオナニー。こちらは全裸
備考  
8
プレイ相手 キメラ型の巨大モンスター(メインは触手プレイ)
葵の服装 全裸
1回戦目 丸呑みされ立ちバック系の体位で拘束。その状態で膣挿入中出し
2回戦目 丸呑みされ特殊体位(空中で正常位)で拘束。その状態で膣挿入中出し
備考  

   

エロの傾向はレイプ。
セリフはなく基本喘ぎ声のみで、葵ちゃんが血まみれな点(ひっかき傷的なの含む)を除けばグロ的(肉体の欠損、中身が見えるなど)な描写はなし。
シチュも対人レイプとさほど変わらないので、異種姦エロとして見るならソフト寄りの作品になります。

ただ葵ちゃんの表情が妖艶というかなんというか、楽しんでる雰囲気や余裕を見せつける余裕があります。

その点が普通のエロとはちょっと違うかも。
エロの動画イメージは下記。
※エロだけを見たい人は1:05あたりからどうぞ

 

総評としてはサクッと遊べて楽しめるエロアクション。
ホラー×エロシチュが好きな人はぜひ。

DLSite
ホスピタル・オブ・ザ・デッド

DMM
ホスピタル・オブ・ザ・デッド

コメント