※ネタバレ注意
作品詳細
なりそこない女王とゴブリン退治!
サークル | サモナベール |
---|---|
ゲームジャンル | RPG |
ボイス | あり |
プレイ時間 | 約1時間半 |
体験版 | 体験版あり |
備考 |
なりそこない女王とゴブリン退治! 感想
ゴブリンに両親を殺され国を奪われた王女様が、女王となり国をかたき討ち&国を奪い返すために奮闘する短編RPG。
レオナちゃんえろかわ。
ストーリーについて
物語のプロローグは
ここは世界で唯一人間とゴブリンが共に暮らす国。
そんな国のお姫様『レオナ』は、今日も自由気ままに過ごしていた。
ある日、レオナは幼なじみのゴブリン『ロデア』から告白を受ける。「私は人間でロデアはゴブリンなのよ!? 好きになるなんて……そ、そんなのおかしいわ!」
その言葉を皮切りに、国の情勢は一気に変わっていく。
ゴブリンによる人間たちへの蹂躙。
国はゴブリンの手に落ち、男は奴隷にされ、女は犯されていく。
そんな国をゴブリンの手から取り戻すために、レオナは女王として立ち上がった!「……私は国を取り戻す!」(DLSite引用)
といった感じ。
上記だけだとレオナちゃんのせいに見えますが、
ゴブリンの王であるガロス(ロデアの父親)が何かしら理由をつけ謀反を起こす気でいた描写があるので、レオナちゃんの発言がなくてもいずれはこうなっていったでしょう。
ストーリーのメインは、王国を乗っ取ったゴブリンの王「ガロス」を倒し国を取り戻すこと。ちなみにロデアはプロローグの段階でレオナちゃんに切られます。哀れロデア。
ストーリーの感想としては、短編としてはかなり良かった。
もちろん短編の都合上駆け足な面はありましたが、レオナちゃんの迷いだったり、ガロスとの戦いや会話だったり…と見どころも多かったです。
中編~長編でもっとしっかり作りこまれていたら、ストーリー面はかなり評価されてたんじゃないかなーと。
システムについて
システムは戦闘面を除き、一般的なRPGツクール製。なので大きく迷うことはないかなーと思います。
戦闘面はバトルファック(セクハラ~本番エロ)エロが特徴的。
一定の確率で敵がエロ攻撃をしてくるのですが、それを受けると拘束され、その敵を倒す、または振りほどいて戦闘を立て直すまでひたすらエロ攻撃をされ続けます。
エロ攻撃はターンが進行するにつれ
上記画像の感じで、セクハラ→前戯→本番と進んでいきます。ちなみにゴブリン2匹に拘束された場合2対1の輪姦系シチュに。
セクハラ攻撃を受けるごとに絶頂度がゲージが上昇し、絶頂度が100になるとゲームオーバー。もちろんターンが進行した後のエロ(前戯や本番)の方が絶頂度ゲージ上昇率が大きいので、拘束されたら早めに拘束を解き絶頂度ゲージを上げないように戦うのが肝。
ただ難易度はラスボス戦含め簡単。
敵が強くなくHPが0になる可能性が低いこと、また絶頂度が上がると攻撃力が上がる技があり、それを駆使すれば雑魚は一撃で倒すことが可能のため、よほどのことない限り詰むことはありません。
プレイ時間は1時間半程度。サクッと遊べるボリューム。
エロシーンについて
エロは
- CGエロ…3シーン(うち2つはモブ、1つはレオナ)
- 戦闘エロ…22シーン
のおおよそ25シーン。上記見ての通り戦闘エロがメインの作品。
プレイ相手は全てゴブリン。
エロシーンの数におおよそとつけた理由は、
- 回想機能が(おそらく)存在しない
- 敵のエロ攻撃パターンはランダム
の2点から。
なんで今回載せるシーン詳細こんなシーンがあるんだなーと参考程度にしてもらえれば…。
ちなみにシチュについては、腹ぼこやぼて腹みたいな異種姦要素は薄いので、ゴブリンを人として見れるなら普通のレイプ・輪姦エロと変わりません。
画像は体験版やサンプルから引用しています
キャラ:レオナ | |
---|---|
1 | |
プレイ相手 | ゴブリン(ロデア) |
レオナの服装 | ネクタイとニーソ部分のみあり。残りは全裸 |
1回戦目 | 正常位で膣挿入中出し。中出しと同時に絶頂。 |
備考 |
キャラ:モブ(モニカ・メリダ) | |
---|---|
1 | |
プレイ相手 | ゴブリン3匹 |
モブ(モニカ・メリダ)の服装 | |
1回戦目 | モニカが膝立ちのバックで膣挿入、メリダが3P。バックでイラマチオと膣挿入。最後は中出し。 |
備考 |
キャラ:モブ(モネ・ロシェ) | |
---|---|
1 | |
プレイ相手 | ゴブリン2匹 |
モブ(モネ・ロシェ)の服装 | エルフが着るような緑系の服 |
1回戦目 | モネがバック、ロシェが背面座位で膣挿入中出し。エロのセリフはモネのみでロシェはCG描写のみ。 |
備考 |
エロの傾向はレイプまたは輪姦系エロ。
身体壊れちゃうからァッ…!、ああっ……な、中に…出されちゃってる……、やめてよォ……!などの嫌悪や懇願のセリフが多め。もしくは私は王女だから折れないと強気な態度を見せたりとか。
全体的に快楽堕ちや快楽に呑まれてイッちゃう~みたいな描写は少なく、メインは嫌悪しながら犯されるエロになります。
私的にエロ自体は良かったのですが、
- 戦闘エロを見ようとすると攻撃か振りほどくしか選択肢がないので、ゴブリンを倒したり間違って抜け出さないよう調整する必要がある
- 絶頂度が100%になったら戦闘が途中で終了しゲームオーバーになる(エロの途中でも強制終了)
など、先ほどの回想機能含めエロを見るためのシステム面はもう少し何か欲しかったかなーと感じました。
エロの流れは下記感じでいいのにもったいない…。
※体験版のため一部画像はモザイクがかかってます。その部分は頑張って透視してください。
総評としては、レオナちゃんが好み、戦闘エロ系大好きな人は考えてみてもいいかもという感じ。
うーん、ストーリーもエロも考えを突き詰めていくと、やっぱりあと一歩欲しかった感あるかなー…。
DLSite
なりそこない女王とゴブリン退治!
DMM
なりそこない女王とゴブリン退治!
コメント