※各種ページにはPRリンクが含まれています。

メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA- レビュー

※ネタバレ注意

メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-タイトル

作品詳細
メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

サークル名 おもち工房
ゲームジャンル 脱出
ボイス あり(喘ぎ声のみ)
プレイ時間 30分ほど
体験版 あり
備考  

どんなゲーム?

謎を解いて脱出を目指すサイドビュー型の脱出ゲーム。

エロトラップやモンスターに気を付けながらアイテムを入手、使用し脱出を目指します。

操作方法は下記の画像を参考に

1メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

 

ゲームのイメージは体験版の下記のプレイ動画を参考に

エロは

  • 特定の罠や敵による即死トラップ
  • HP0になった場合

の2パターンで発生。エロシーン後は自分が最後にセーブした位置に戻ります。

上記のプレイ動画で登場した通常サイズの蜘蛛や巨大蜘蛛と当たった場合どうなるかを下記に載せたので、エロシーンはそちらを参考に。

メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA- 感想

謎の館で目覚めた女の娘が、謎を解きながら脱出を目指すサイドビュー型の脱出ゲーム。

エロトラップでいろエロされたり、蜘蛛にぐるぐる巻きにされて犯される女の娘シコかわいい。
アリスちゃん系統の女の娘は私の好みにドストライクだから困る。

ストーリーは

謎の館で目覚めた少女
様々な怪物が少女の行く手を阻む
無事に館を抜け出すことができるのか…

といった感じ(DLSite引用)

本編中は

女の娘の頭の上にマークが表示されるのみでセリフ等なく、またこの館が何なのかといったなどは脱出した後も語られることはありません。

ゲームの難易度も簡単。
謎解き要素は頭を使うものよりもアイテムを拾って使用する探索が中心ですし、その探索も上記画像の感じで頭の上にマークが出るので頭を抱えて必死に探し回る~ということはないはず。

プレイ時間は私の場合で30分ほど。ほとんどの方は1時間以内にクリアできると思いますので、私的にはストーリーや謎解き要素を楽しむというよりは、女の娘の可愛らしい反応やエロシーンを楽しむのがメインの作品かなーと。

可愛らしい反応ってのは下記の感じ

表情だったりなんか女の娘が女の娘してる感が凄いしててかわいい(私的目線)
主人公の女の娘の名前とかも分からないけどタイトルから考えるにアンナちゃんとかかな…とか思って作者様のCi-enみたらアンナちゃんでした。

作者様Ci-en

 

エロのシーン数は全部で8シーン。
全てアニメーションでボイス(喘ぎ声)ありのエロになります。

プレイ相手は

  • 蜘蛛
  • 覆面怪人
  • 触手
  • 手(マドハンド系)

その他説明不可の化け物が3匹あり。うち2匹はサンプルで確認できるロッカーの化け物と

10メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

なんかよくわからんキメラ型の化け物になります

11メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

もう1種類は、プレイとしては触手系なんだけど背景が化け物の体内的な感じなんですよねー。まあそれは本編を実際にプレイしてからのおたのしみということで。

エロの傾向はレイプ中心。といってもセリフがないので私が見た印象になりますが。
シチュとしては腹ぼこ、ぼて腹、エロトラップ(壁尻やロッカートラップ)かな。後は超軽めのアへ顔があるぐらいなので、異種姦が楽しめる人であれば十分実用性はあるかなーと思います。

細かい内容はエロシーン詳細にて。

画像は体験版やサンプル画像から引用しています。

キャラ:アンナ  
1
プレイ相手 蜘蛛(通常サイズ)
アンナの服装 着衣
シチュ 女の娘のスカートに潜り込み刺激する。スカート内の描写はないので、何の液体かは分からないが失禁か中出しされスカートの中から垂れる描写あり。
備考 イメージはどんなゲーム?の動画を参考に
2
プレイ相手 巨大蜘蛛
アンナの服装 着衣
シチュ 蜘蛛糸で女の娘をがんじがらめにして蜘蛛の巣に拘束。その状態で膣挿入中出しする。
備考

参考画像。その他どんなゲーム?の動画を参考に

12メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

3
プレイ相手 天井から伸びる触手
アンナの服装 着衣
シチュ スカイファック的なシチュ。女の娘を持ち上げM字拘束。ショーツの上から股間愛撫。その後膣挿入中出し
備考

参考画像

8メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

4
プレイ相手 覆面怪人
アンナの服装 着衣
シチュ エロトラップシチュ。壁尻で膣挿入中出し。挿入前にスカート部分だけ破るシーンあり。
備考

参考画像

13メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

5
プレイ相手 説明不可の化け物
アンナの服装 着衣から全裸(靴のみ)
シチュ エロトラップシチュ。ドアを開けたロッカー内に引き込まれ背面座位(背面駅弁)の体位で拘束。服を脱がされていき最後は膣挿入中出しされる。
備考

モンスター参考画像

10メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

6
プレイ相手 触手
アンナの服装 全裸
シチュ 空中に特集体位で拘束(近いのは正常位)腹ぼこになる極太触手を膣挿入して中出しする。
備考  
7
プレイ相手 地面から伸びる手
アンナの服装 着衣
シチュ スカート中に手を突っ込まれ手マン絶頂。軽めだがアへ顔あり。
備考

参考画像

9メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

8
プレイ相手 説明不可のキメラ型化け物
アンナの服装 全裸
シチュ 丸呑みされ全裸になる。体内で2穴(膣とアナル)挿入され中出しされる。
備考

参考画像

11メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

 

私的には回想機能がもう少しよければ…という思いがあります。というのも

  • 一度犯されたエロのみ見られる(クリアしても回想解放はされない)
  • 回想がセーブファイルごとに依存しているため、一度見たエロも別セーブデータだと回想では見られない

問題があるため。1はいいんですが2はなかなか厄介。

例えば、蜘蛛エロを見ていない状態でセーブ1とセーブ2を作ったとします。

その状態でセーブ1をロードし、蜘蛛エロを見てからセーブ1を上書きすればセーブ1の回想では蜘蛛エロが見られます。ここまでは普通の話。
ただこの状態でセーブ2をロードして回想を見ても蜘蛛エロは見られません。

要するにセーブデータごとに回想解放情報を持っているので回想完全開放を目指す場合、道中のエロをひとつのセーブデータ内で全て見る必要があります。

ただ一部のシーンは進めちゃうと見られないエロ(蜘蛛姦とか)があるので、それを知らないと再度挑戦する必要が出ちゃうという…。

私的にはアニメーション、特に精液描写のどろりと垂れたりする点とかとてもシコいしボイスでアンナちゃんが喘ぐ描写も入ってるし、クリックでシーン進行するので射精タイミング合わせやすくて使いやすいなどなど、エロが良かった分、この回想部分についてはもったいないなーと感じました。

ゲームのプレイ時間が短いのでやり直す手間が少ないですが、クリアで全開放や、回想解放同梱など何かしらあったら嬉しかったですね。

9/23追記。攻略記事書いたのでもしよければ参考にどうぞ。

好みのシーンは動画でも上げた蜘蛛姦

12メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

 

それとロッカーエロ

10メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

特にロッカーエロは

  • アンナちゃんをロッカーに引きずり込まれてドアが閉まる
  • ロッカーがガタガタしてアンナちゃんが声を荒げる
  • ドアが開いたらアンナちゃんが脱がされて拘束されてる
  • またドアが閉まる。ロッカーがガタガタしてアンナちゃんが声を荒げる
  • ドアが開く。すでに挿入ピストンされていてそのまま中出しされる

の流れがとてもそそりました。ありそうで意外とないのよねこういったシチュ。

総評としては回想以外は私的に満足。エロのアニメーションもシコリティが高く非常に良かったです。
アンナちゃんに惹かれた方であれば十分楽しめるので、興味を持った方は回想に注意して楽しみましょう。

DLSite
メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

DMM
メランコリアンナ -MELANCHOLIANNA-

ただ作者様のCi-enを見る限りDLSiteで買ったほうがいいかも。

コメント

  1. 異種生物さん より:

    他のシーンもお願いできますか?