※各種ページにはPRリンクが含まれています。

異種相姦 レビュー

※ネタバレ注意

異種相姦

作品詳細
異種相姦 Windows10 完全対応リマスター版

ブランド名 CYCLET
ゲームジャンル アドベンチャー
ボイス あり
プレイ時間 3時間ほど(1周目クリアタイム)
体験版 あり(DMMと公式サイトのみ)
備考  

どんなゲーム?

一般的な選択肢ありのアドベンチャーゲーム。プレイ動画は下記。

  • 栞奈:0:00~
  • 慧:3:20~
  • マリア:6:30~

感想

屋敷のお嬢様がを2人の使用人を異種姦で弄び、快楽堕ちさせるアドベンチャーゲーム

栞奈ちゃんの堕ちっぷりが凄まじい。

当ブログで以前レビューした同ブランド様の作品はこちら。

昆蟲姦察 レビュー 昆蟲姦察タイトル画面

 

上記作品のレビュー同様、現在発売されている異種図姦 採螽エディション Windows10完全対応リマスター版より古いバージョンでプレイ・レビューしているため内容が違う可能性があります。その点はご了承ください。

今作は異種姦に加え、エロに絡むストーリーもがっつり。

ストーリーは

■異種相姦
【あらすじ】
有数の資産家である「極月家」。
その極月家の令嬢「極月 マリア」は生活・将来が約束されている為、常に暇を持て余していた……。

極月家に勤める使用人の「猪平 栞奈」と「七草 慧」。
二人は使用人同士の交際が禁止されている中、隠れて付き合っていた。

しかしある日、マリアに付き合っていることがばれてしまう。
だが、マリアはそのことで二人を辞めさせたりすることはなく玩具にすることを決める。

といった感じ(DLSite引用)

もう少し話を補足すると、

  • 栞奈ちゃんが館で働く
  • 栞奈ちゃんがマリアちゃんに異種姦させられる
  • 慧くんが館で働く
  • 栞奈ちゃんと慧くんが付き合う

という時間の流れを組んでいる(私が見た感じ)ので、慧くんと付き合ったときにはすでに非処女だったりします。
最初そのことに違和感は覚えつつも気づかなかった慧くんですが、ある日の夜屋敷の見回り中に

1異種相姦

栞奈ちゃんがマリアちゃんの部屋で犯されている姿を見て知ることになります。
さらに部屋を覗き見したことがマリアちゃんにバレた慧くんは、栞奈ちゃんの目の前で異種生物に犯された上

  1. 交際を辞める(別れる)
  2. 館を辞める
  3. 異種姦を受け入れる代わりに、今の状態を維持する

の3つをマリアちゃんに提案されます。2人は別れるのは嫌だし、館を辞めてもその後が困る。それであれば異種姦を…というのがプロローグの大まかな流れ。

文章の視点は慧くん視点と栞奈ちゃん視点両方あり。

ボイスは慧くん含めフルボイス。

ストーリーは昆蟲姦察同様にエロ中心の構成。要するに抜き特化。

ただ昆蟲姦察と違い合間合間に2人の異種姦に対する思いや、マリアちゃんが何を考えているかなどの日常パート的なものが描かれます。例えば2人の初期の異種姦の感想は嫌悪MAX。それが何度もしているうちに

本音には出さないけど快楽を感じ始め、後半では

むしろ自分から異種姦の快楽を望むようになるという…。こういった堕ちていく過程がエロシーンの合間合間に描かれます。

そして最後。エンディングが4つあるんですが、どれも恋人と快楽堕ちを活かした凄いエンディングだなぁという一言に尽きる。

ちょこっとだけネタバレすると

  • 片方だけ快楽堕ちしたら?
  • 両方とも快楽堕ちして片方しか、快楽を与えないと言ったら?

普通だったからヨガって終わる快楽堕ちエロが、恋人という相手がいるとその後の展開ががらりと変わるんだなーという感想を持ちました。

それを演出するのが2人の主であり極月家の令嬢「極月マリアちゃん」

行動原理が

 

面白いから!のみで動くミステリアス美少女。

相手を手のひらの上で踊らす天才的頭脳と権力で2人を玩具として扱う姿はまさに圧巻。

作中本人が人間じゃないと発言する(本気か冗談か不明)のですが、泣き叫ぶ2人を見て笑ったり、2人の仲を弄んだりで壊す姿はまさに悪魔でしたね。

マリアちゃんの正体は最後まで明かされることないですが、エンディング1つを見るとなんとなく推測できます。や、もしかしたら普通の人間かもしれないけどね。あくまで推測。

難易度は簡単~普通。
選択肢が

17異種相姦

上記感じでどちらかを選択するのが基本なので

  • 片方だけ選択し続ける
  • 交互に選択し続ける

だけでエロの8割ほどは回収できます。

残りの2割が微妙にややこしいパターンを交えてくるのでちょっとやっかいですが、選択肢の回数は5~6回とそこまで多くないので、最悪は総当たりでなんとかなるんじゃないかなーと。
今回は余裕があったら攻略書こうかねー(攻略探したらなくて、ひたすら総当たりしてた人)

プレイ時間は約3時間程度。全シーン見ても5時間ほどでクリアできるので、比較的ボリュームは短め。

 

回想で見られるエロのシーン数は

  • 栞奈…21シーン
  • 慧…8シーン
  • マリア…11シーン
  • 栞奈×慧…5シーン

の計45シーン。栞奈×慧は2人の和姦エロ含めての合計数。

エロの大きな特徴としては、慧くん(見た目ショタ)×異種姦のエロがあること。
おねショタや異種生物×女の娘のエロはこのブログを見に来て頂いている方の多くが見たことがあるかと思いますが、男の子×異種姦はあまり見ないんじゃないかなーと。

男の子×異種姦が問題ないかどうかで、このゲームの評価が大きく変わるでしょう。

プレイ相手は

  • カエル
  • ナメクジ
  • ウデグモ
  • ザトウムシ
  • タイガーサラーマンダー(イモリ)
  • イグアナ
  • ハチ
  • カメムシ
  • カメレオン
  • ヤツメウナギ
  • ナマコ
  • カギムシ
  • ミミズトカゲ

などなど。異種相姦の名前らしく多くの生物が登場します。ただなんだかんだ蟲が多いかな。

次点でカエルや

1異種相姦

カメレオンとかの

18異種相姦

爬虫類に属する水棲生物系。

シチュはぼて腹・失禁・それと腹ぼこ辺り。
詳しい内容はエロシーン詳細にて。

慧と栞奈の一般的な和姦も、慧と栞奈のシーンにまとめてあります。

キャラ:猪平栞奈  
1
プレイ相手 ヤドクガエル
猪平栞奈の服装 着衣
シチュ 測位系の体位で膣挿入中出し。カエルは栞奈のお尻の上にのって挿入している。2回戦あり。
備考

参考画像。その他どんなゲーム?の動画を参考に。

1異種相姦

2
プレイ相手 バナナスラッグ(なめくじ。複数)
猪平栞奈の服装 着衣
シチュ M字で座った状態で、巨大ナメクジが栞奈の身体を這い、乳房を愛撫したり、膣挿入中出しを行う。
備考  
3
プレイ相手 ザトウムシ(蜘蛛)
猪平栞奈の服装 着衣(服ボロ)
シチュ 背中にのしかかって栞奈を押し倒しバックの体制で拘束する。膣挿入中出し。2回戦あり。メイド服を一部着るため服ボロエロ。
備考  
4
プレイ相手
猪平栞奈の服装 着衣
シチュ 69のような体位でパイズリフェラ。2回戦あり1回目は顔射、2回目は口内射精。慧に視姦されながらのプレイ。
備考

参考画像

22異種相姦

5
プレイ相手 ハサミムシ(2匹)
猪平栞奈の服装 着衣
シチュ 胸だけ露出させ机の上にのせる。その状態で乳首挟んだり、胸を挟んだりして責められ母乳吹き出す。その後ニプルファックで母乳吹き出し&胸内射精。
備考  
6
プレイ相手 タイガーサラマンダー(イモリ。複数)
猪平栞奈の服装 着衣(ニーソのみ)
シチュ 測位系の体位で手コキや膣挿入を行う。中出しや射精あり。
備考 シーン1
7
プレイ相手 タイガーサラマンダー(イモリ。複数)
猪平栞奈の服装 着衣(ニーソのみ)
シチュ シーン1の続き。測位(シーン1とは違うアングルや方向)で3穴(膣とアナルと口)挿入中出し&口内射精。
備考

シーン2。参考画像

19異種相姦

8
プレイ相手 犬(小型犬)
猪平栞奈の服装 着衣
シチュ 破瓜シーン。バックで膣挿入中出し。
備考  
9
プレイ相手 カイコガの成虫
猪平栞奈の服装 着衣(ニーソのみ)
シチュ バックで膣挿入中出し。見た目か可愛いせいか、栞奈があまり嫌悪しない。
備考  
10
プレイ相手
猪平栞奈の服装 着衣(ニーソのみ)
シチュ 快楽堕ちエロ。立ちバックで膣挿入中出し。失禁あり。軽めの腹ぼこあり。
備考  
11
プレイ相手 様々な種類のウミウシ
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ 快楽堕ちエロ。正常位でウミウシに搾乳され母乳吹き出し。その後膣挿入中出し。
備考  
12
プレイ相手 ツギオミカドヤモリ
猪平栞奈の服装 着衣
シチュ 快楽堕ちエロ。2回戦あり1回戦目はバックで膣挿入中出し。2回戦目はバックで膣に2本ペニス(ヘミペニス)を挿入し中出し。
備考  
13
プレイ相手 巨大ウデムシ
猪平栞奈の服装 着衣(ニーソのみ)
シチュ 快楽堕ちエロ。正常位(ウデムシがお腹に乗るので種付けプレスのような感じ)&だいしゅきホールドの体位で膣挿入中出し。途中ウデムシのハサミで胸を締め上げあられ母乳吹き出すシーンあり。2回戦あり(内容は同じ)
備考  
14
プレイ相手 ミルワーム(ミミズ系。複数)
猪平栞奈の服装 着衣(私服)
シチュ 快楽堕ちエロ。膣内にミルワームを入れて慧とのデートをする。デート中に膣内でミルワームが暴れ絶頂する。慧は栞奈が快楽堕ち&ミルワームを膣内入れているとは知らないままデートを行うシチュ。
備考  
15
プレイ相手 カエル
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ 快楽堕ちエロ。正常位(カエルがお腹に乗るので種付けプレスのような感じ)&だいしゅきホールドでベロチュー&膣挿入中出し。快楽堕ちし異種姦以外興味がなくなったことを見せつけ、慧に絶望をたたきつける寝取られ系シチュ。2回戦あり(内容は同じ)
備考  
16
プレイ相手 バナナスラッグやミナミイボヤモリなどの生き物。
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ 快楽堕ちエロ。軽いぼて腹でのプレイ。2回戦あり1回戦目は立ちバックでバナナスラッグと膣挿入中出し。2回戦目は立ちバックでミナミイボヤモリと膣挿入中出し。慧に見せつけるプレイ。
備考  
17
プレイ相手 なし
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ ぼて腹でのプレイ。カエルやモリなどを出産する。
備考  
18
プレイ相手 下半身はムカデ、上半身は人間ような化け物
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ 正常位系で胸を揉みながら膣挿入中出し。2回戦あり(内容は同じ)
備考  
19
プレイ相手 下半身はムカデ、上半身は人間ような化け物
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ 正常位(種付けプレスのような感じ)でキス&胸揉み&膣挿入中出し。精神が壊れ化け物を慧と思いながらのプレイ。慧はそれを見ているのみ。
備考  
20
プレイ相手 化け物(生物が混ざりすぎて説明不可)
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ M字で出産。さらに出産した子供とセックス膣挿入中出しする。
備考  
21
プレイ相手 色々な生物(タイガーサラマンダーやカメムシやなめくじなど)
猪平栞奈の服装 全裸
シチュ 正常位でカメムシにニプルファックや搾乳で母乳吹き出し、なめくじにアナル挿入中出し、タイガーサラマンダーに膣挿入中出しされる。
備考  

 

キャラ:七草慧  
1
プレイ相手 マリア&バナナスラッグ(なめくじ。複数)
七草慧の服装 シャツのみ着衣
シチュ マリアが慧を椅子に座らせ足を開かせた状態で拘束。身体になめくじを這わせる。最終的になめくじがペニスに集まり愛撫、射精する。ナメクジは栞奈の時とは違い通常サイズ。
備考

参考画像。その他どんなゲーム?の動画を参考に

20異種相姦

2
プレイ相手 ヤツメウナギ&ナマコ&マリア
七草慧の服装 シャツのみ着衣
シチュ M字で座る。ウナギが身体を這う、乳首甘噛み搾乳などを行う。その状態でマリアがナマコを使いペニスをしごき(オナホールのような感じ)射精させる。
備考  
3
プレイ相手 サシガメ(複数)
七草慧の服装 シャツのみ着衣
シチュ バックの体位で拘束。サシガネが身体を這いまわったり乳首や亀頭、尿道を刺し失禁させられる。射精はなし。
備考  
4
プレイ相手 カギムシ(複数)
七草慧の服装 全裸
シチュ 正常位系でカギムシが身体を這いまわる。途中から慧のペニスに巻き付き自分のペニスを擦りつけたり、イラマチオしたりする。口内射精、慧の射精、慧のペニスに擦りつけているカギムシの射精あり
備考 シーン1
5
プレイ相手 巨大カギムシ(複数)
七草慧の服装 全裸
シチュ シーン1の続き。バックの体制で粘液をぶっかけられ拘束。アナル挿入中出し&慧射精。
備考 シーン2
6
プレイ相手
七草慧の服装 シャツのみ着衣
シチュ 快楽に堕ちエロ。バックでアナル挿入中出し。慧の射精もあり。
備考  
7
プレイ相手 ミミズトカゲ
七草慧の服装 シャツのみ着衣
シチュ 快楽に堕ちエロ。正常位でミミズトカゲが身体を這う。その状態で自分で手コキしてオナニー。途中からミミズトカゲに亀頭を口で責められ&尻尾をアナル挿入される。慧射精。ミミズトカゲは射精などはなし。
備考  
8
プレイ相手 ミミズやなめくじなどの様々な虫
七草慧の服装 シャツのみ着衣
シチュ 快楽に堕ちエロ。すでに何度も射精している状態からのプレイ。正常位で身体を這ったり、ペニスを責められて何度も射精する。栞奈に見せつけるプレイ。
備考  

 

キャラ:猪平栞奈・七草慧  
1
プレイ相手 タコ(複数)
猪平栞奈・七草慧の服装 着衣(慧はシャツのみ、栞奈はニーソのみ着衣)
シチュ 快楽に堕ちエロ。慧仰向け、栞奈測位系でタコに乳首をいじられる。そのほか慧はペニスを責められ、栞奈は膣を責められる。慧射精、栞奈は中出し&母乳吹き出しあり。
備考  
2
プレイ相手
猪平栞奈・七草慧の服装 全裸
シチュ 測位で膣挿入中出し。文章の視点慧視点。
備考  
3
プレイ相手
猪平栞奈・七草慧の服装 全裸(慧は着衣)
シチュ 騎乗位で膣挿入中出し。
備考  
4
プレイ相手
猪平栞奈・七草慧の服装 着衣
シチュ 立ちバックで膣挿入中出し。
備考  
5
プレイ相手
猪平栞奈・七草慧の服装 着衣
シチュ パイズリフェラで顔射。
備考  

 

キャラ:極月マリア  
1
プレイ相手 ザトウムシ(蜘蛛)
極月マリアの服装 全裸
シチュ ベッドに座った状態でプレイ。蜘蛛がお腹にしがみつく感じ(対面座位系がイメージ違い)で膣挿入&乳首噛み(搾乳)。中出し、母乳吹き出しあり。栞奈に視姦されながらのプレイ。
備考  
2
プレイ相手 イモムシ
極月マリアの服装 全裸
シチュ 搾乳プレイ。絶頂で母乳吹き出し。モブメイドに視姦されながらのプレイ。
備考

参考画像

21異種相姦

3
プレイ相手 複数の種類の虫(カナブンやベニボシカミキリなど)
極月マリアの服装 着衣
シチュ 立ち状態で搾乳したり、膣挿入したりする。中出しや絶頂時母乳吹き出しあり。
備考  
4
プレイ相手 イグアナ
極月マリアの服装 全裸
シチュ ベッドで69。口内射精&絶頂。
備考  
5
プレイ相手 カメムシ(複数)
極月マリアの服装 着衣
シチュ 胸をはだけさせ露出する。その胸をカメムシが這いまわったり乳首を刺され搾乳されたりニプルファックされる。栞奈と慧に視姦されながらのプレイ。3人絶頂(慧は射精)あり。胸内射精あり。母乳吹き出しあり。
備考  
6
プレイ相手 ハンミョウ(2匹)
極月マリアの服装 全裸
シチュ バックで2穴(膣とアナル)挿入中出し。2回戦あり。栞奈と慧に視姦されながらのプレイ。3人絶頂(慧は射精)あり。
備考  
7
プレイ相手 カメレオン
極月マリアの服装 着衣
シチュ 2回戦あり。1回戦目は立ちバックで膣挿入中出し。2回戦目は立ちバックで2穴(膣とアナル。片方はヘニペニス)挿入中出し。
備考

参考画像

18異種相姦

8
プレイ相手 巨大ヒヨケムシ
極月マリアの服装 着衣
シチュ 正常位(種付けプレスのような感じ)で乳首を挟まれ母乳吹き出し&膣挿入中出し。中出しは2回あり。
備考 イメージはどんなゲーム?の動画を参考に。
9
プレイ相手 スズバチ
極月マリアの服装 着衣
シチュ バックの体制でお尻を刺され麻酔毒を注入される。その後膣挿入中出し。
備考 シーン1
10
プレイ相手 イグアナ
極月マリアの服装 着衣
シチュ シーン1の続き。バックの体制で2本のペニス(ひとつはヘニペニス)を膣挿入して中出しする。アングルや構図はシーン1と同じ、相手のみ違う。
備考 シーン2
11
プレイ相手
極月マリアの服装 全裸
シチュ ぼて腹でのプレイ。バックでなめくじを出産。その後犬に膣挿入中出しされる。
備考  
12
プレイ相手 栞奈が生んだ化け物(説明不可のやつ)
極月マリアの服装 全裸
シチュ 栞奈が出産した生物とベッドで搾乳しながら手コキ射精。その後搾乳しながら膣挿入中出し。母乳吹き出しあり。
備考  

 

エロの視点は通常の文章と同じく各キャラの視点。
ストーリー描写同様、キャラの心理描写が多く見られます。文章の長さは他のブランド作品と比べ短め~普通ぐらいかな。私的には長いとは感じませんでした。

エロの傾向は脅されて仕方なくプレイするレイプ系の嫌悪エロ・自分から異種姦を望む快楽堕ち・和姦など様々なパターン有り。セリフ崩壊はありますが、アヘは見た感じなし。

ただ和姦は、

  • マリアちゃんの異種姦
  • 慧くんと栞奈ちゃんの通常エロ

のみと少なめ。
蟲ペニスでもっと突いてぇと命令するマリアちゃんや、栞奈のおまんこが一番だよとか慧ちゃんのおちんちんがいいのぉといったエロが見られます。

嫌悪エロは

栞奈

  • ホントにやめてっ、入れないで、入れないでえぇぇぇぇっ!!
  • 虫のちんこおぉぉぉっ、やだぁっ!!やだぁっ!!やだよぉぉっ

  • くっ、嫌だっ、こんなものにっ、ううっ、イかされるなんて…
  • 抜いでえっ、い、いだいっ、いだいよぉっっ!

と叫びや助けてぇなどの心の底から嫌がるエロ。

快楽落ちエロは、

栞奈

  • 嬉しいっ嬉しい嬉しいぃぃっ、きもちぃぃよおぉぉぉっっ!!
  • わたしを気持ちよくしてくれるものっいっぱい欲しい

  • 直接ちんぽの中吸われるの、最高だよぉっ!!
  • 僕、もっと精液出すからぁっ!だからほら、みんな、もっとこっちおいでよぉ

といった感じでがっつり堕ちた状態でのエロ。もちろんこの堕ちていく過程のエロもあり。異種姦の内容はレベルが高く非常に充実しておりました。

私的には栞奈ちゃんと犬の破瓜シーン好き。現実を受け入れられない栞奈ちゃんシコい。そのシーンはサンプルにないので代わりにパイズリフェラしているときのサンプルを置いておきます。

22異種相姦

 

ただ総評としてみると

  • 男の子エロ(慧くん)がある
  • ルートによっては、悲惨なエンディングを迎える

ということもあり、人を選ぶ要素が多いです。特に寝取られ系や、栞奈ちゃんがガチクズ化していく姿を見るのが辛いという人はちょっと厳しいかも。

逆に寝取られ好きや、普通の異種姦じゃ物足りない!どんなエロでもOK!みたいな人がいればぜひ。

通常バージョン
DLSite
異種相姦 Windows10 完全対応リマスター版

DMM
異種相姦 Windows10完全対応リマスター版

異種相姦を含めたセット(私が買ったものと同じタイプのもの)

DLSite
異種図姦 採螽エディション Windows10完全対応リマスター版

DMM
異種図姦 採蟲エディション Windows10完全対応リマスター版

コメント