※各種ページにはPRリンクが含まれています。

神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~ レビュー

※ネタバレ注意。またこの記事内の画像および動画は「でぼの巣製作所」様から使用許諾を得て掲載していますので、いかなる形での転載も禁じます。

1神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

作品詳細
神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

ブランド でぼの巣製作所
ゲームジャンル ローグライク
ボイス あり
プレイ時間 約2時間半
体験版 体験版あり
備考  

神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~ 感想

とある神社からの依頼を解決するために2人の巫女さんが奮闘する過程を描いたローグライクRPGの製品版。

いぶきちゃんがなずなちゃんにお願いするときの駄々っ子甘えボイス好き。

というわけで製品版レビューです!
体験版のレビューは下記。

神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜 体験版 レビュー0神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

 

前作の神楽シリーズのレビューは下記。

霊神楽 ~奮闘記~ 参0霊神楽 ~奮闘記~ 参

その他神楽シリーズのレビューはこちらからどうぞ。

ストーリーやシステムについて

3神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

ざっくりなストーリーの流れは「なずな」ちゃんが受けた依頼をたまたま一緒にいた「いぶき」ちゃんが手伝い解決するというもの。

体験版では冒頭に2人のやりとりがあるもののストーリーの力の入れ具合は黎明記と同じ、最小限という感じでした。

っで本編全体の感想ですが…。ストーリーの本筋は黎明記と同様あっさり目。
ただ拠点から選べる会話では

  • 大食いしてるいぶきちゃんに突っ込むなずなちゃん
  • 青春したい!と宣言し恋バナしよ!と誘ういぶきちゃん、それに渋々付き合うなずなちゃん
  • いぶきちゃんの食べた分は胸とお尻にいく発言を聞いて自分もご飯を多く食べようとするなずなちゃん

などなどニヤニヤできるやりとりが繰り広げられます。

人によっては道中記とは雰囲気が違うなど好みが分かれる部分はあると思いますが、私的には大変満足できる内容でした。
なずなちゃんのツッコミはもちろんのこといぶきちゃんの駄々っ子ボイス好き。特に言葉の最後の方のしよーやーとかええやんかーのイントネーション。ちょっと甲高くなるのが大変良き。

ちなみに体験版にて

本編のストーリーがどのような展開になるかは分かりませんが、公式サイトの神楽漫遊記のURLに「manyuki_1」とあることを考えると

  • 霊神楽方式(続編が出る)
  • この作品単体で完結するが、ダブルヒロイン仕様は続き新しい神楽漫遊記(神楽漫遊記 〜御琴と涼香〜みたいなの)がでる

上記どちらかの可能性が高そう。

上記のような内容を記載しましたが今作は単体で完結します。
なのでもし次作が出る場合は、新規ダブルヒロインもしくはこの作品のストーリーはあまり絡めない形での続編になりそうな印象を受けました。

システムは拠点&ローグライクシステム。今作は

拠点

  • 霊神楽と同じ形式

ローグライク

  • なずなちゃんといぶきちゃんを切り替えて戦うことが可能
  • 技に「連携技」・「サポート技」の追加

上記のような仕様変更がありました。
この点については体験版のレビューや下記の動画を見てくださると幸い。

 

その他製品版をプレイした感じでは

  • 捕縛を使わなくても一定の確率で敵が仲間になる
  • ダンジョンをクリアすると拠点に戻る(1つ目のダンジョンをクリアすると拠点へ帰り拠点から2つ目に挑戦する仕様。黎明記の様に1つ目→2つ目と続けてダンジョンに挑むのは不可)
  • ダンジョン数増加(黎明記は3つでしたが、今作は5つあり)

上記の変更点も確認。

ダンジョンは

  • 薄暗い森:4層
  • 朽ちた集落:6層
  • 悪に染まる沼:8層
  • 残夢の山道:10層
  • 夢なき湖:12層

上記5つ。各層のラストでボス戦あり。なのでボス戦が5回あります。

難易度は

  • ベリーイージー
  • イージー
  • ノーマル
  • ハード
  • ナイトメア(クリア後出現)

の5段階。

私はノーマルでプレイしましたが対策さえできれば簡単~普通ぐらいの印象。
対策というのは

  • 錆防止
  • 眠り防止
  • 毒防止

上記辺り。特に毒防止はないとかなり厳しい戦いになるかも。逆に上記さえどうにかできれば苦労せず攻略できるイメージ。

お供で便利だったのはおちみずorなりすまし(なずな)かな。特におち水は相手の攻撃力や精神力を下げる特技を使ってくれるのでかなり重宝しました。

プレイ時間はクリアまでで約2時間半ほど。
クリア後はましろの章でもあった難易度追加や追加ダンジョンが解放されるので、やり込み要素も十分。

—————————————————————–

2022/10/16 追記

10/14のアップデートで「不具合を修正しました」と言う内容を確認しました。
そのため今後は下記の不具合は起きないかもしれませんが残しておきます。いずれにしても不具合が発生したら公式サイトから問い合わせをしましょう。

—————————————————————–

現状の注意点はバグが多々ある点。
私が見つけたものは

  1. 拠点で時たまセーブできなくなる
  2. 探索中攻撃ボタンを押下しても攻撃できなくなる(その場で高速足踏みする)
  3. セーブデータがおかしくなる(セーブ一覧で表示されるテキストがおかしい、ロードしてもセーブしたところから再開できない)

の3つ。

1は帰還の符買ってダンジョン潜る→帰還→拠点でセーブすればいけるっぽい。
2は中断→ゲーム閉じて再起動で直るっぽい。
3はどうにもならず…。

3はダンジョン3~4層(悪に染まる沼~残夢の山道)で発生しただけで全部のセーブデータがおかしくなったわけじゃないのが救いかな…。

上記が多くのユーザーで発生するバグであればアップデートで修正くるとは思いますが、不安な方はバグが発生する可能性があるという点を考慮して遊ぶのが良さそう。

 

エロシーンについて

11神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

エロシーンは

  • いぶき…18シーン
  • なずな…18シーン
  • いぶき&なずな…1シーン(ゲームオーバーエロ)

の計37シーン。
治療シチュはなし。またゲームオーバーエロはいぶき&なずなの1シーンのみ(残りは妖怪敗北エロ)

その他はいつもと同じ(1回目・2回目以降のエロあり。1回目は処女・非処女選択あり)
なので黎明記のボリュームが増えた作品と言う印象。

注意点は霊神楽と同じく1回目と2回目の基本CG構図は同じな点。(?が浮かんだ人はこちらの記事を参考にしてね!)

回想は

  • 一度閲覧する(わざと敗北する)
  • 敵を倒すと一定の確率で落とす回想解放アイテムを拾う
  • タイトルの右下にあるフルコンプボタンを押下する

上記3つのどれかで解放可能。
私的には2か3を推奨。1は1妖怪辺り4回敗北する必要があるためかなり効率が悪いです…。

ちなみにバッドエンドは黎明記シリーズと同じ方法。

テキストは短め~普通。

プレイ相手は

  • 水母
  • 雲外鏡
  • 座敷童
  • おち水
  • 枕返し
  • なりすまし
  • 子泣き爺
  • 金槌坊(倩兮女。いぶきのみ)
  • 畳叩き(倩兮女。なずなのみ)
  • 牛鬼

よく分からんやつは牛鬼でした。たぶん初登場だよね…?

シチュは媚薬、アナル挿入、レズ、ふたなり、ロリ化、搾乳、母乳、腹ぼこ、リョナ、スパンキング、ぼて腹、出産辺り。

出産は出産中の描写はなし(出産後のみの描写)。リョナは戦闘に受けた打撲や傷的なものが描かれるだけで事中に腹パンや流血させられるなどの描写はありません。

エロシーンの雰囲気や詳細は下記。

  • いぶき…0:00~
  • なずな…3:30~

 

※画像は販売サイトや体験版、公式サイトから引用しています。

キャラ:いぶき  
1
プレイ相手 水母(触手プレイ)
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 特殊体位(空中で大の字系)で拘束。その状態で乳首や股間(主にクリ)、太ももを愛撫される。その後膣挿入。ピストン途中、催淫効果と麻痺の効果がある毒を注入される。最後は膣内に卵を産み付けられる。同時に絶頂。
備考

1回目のエロ。下記参考画像。その他途中に載せてある動画を参考に。

11神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

2
プレイ相手 水母(触手プレイ)
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 特殊体位(空中で大の字系)で拘束。その状態で乳首を中心に愛撫されながら、催淫効果と麻痺の効果がある毒を注入される。愛撫で軽く絶頂する描写あり。その後2穴(膣とアナル)挿入。途中からイラマチオも追加され3穴プレイに。最後は3穴に卵を産み付けられる。
備考 2回目以降のエロ。下記参考画像。

11神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

3
プレイ相手 雲外鏡
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 鏡で自分の痴態を見せられながらのプレイ。バックで拘束され手マンをされ絶頂させられる。その後膣挿入。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
備考 1回目のエロ
4
プレイ相手 雲外鏡
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 鏡で自分の痴態を見せられながらのプレイ。バックで拘束され手マンをされた状態からシーンスタート。途中からアナルを指でいじられ絶頂。絶頂後アナル挿入。最後はアナル中出し。同時に絶頂。
2回戦目 膣挿入。最後は中出し。同時に絶頂。
備考 2回目以降のエロ
5
プレイ相手 座敷童
いぶきの服装 巫女服。座敷童は和服
1回戦目 正常位(いぶきが仰向け)で貝合わせするような形で拘束される。その後座敷童が妖力で作ったこけし型のバイブを使い前戯→挿入を行う。最後は絶頂。絶頂と同時に妖気を流し込まれる。
備考 1回目のエロ。座敷童もボイスあり
6
プレイ相手 座敷童
いぶきの服装 巫女服。座敷童は和服
1回戦目 正常位(いぶきが仰向け)で貝合わせするような形で拘束。その状態で座敷童にこけし型のバイブを挿入された状態からシーンスタート。最後は絶頂。絶頂後もプレイは続き暗転。
2回戦目 暗転後のプレイ。座敷童の力でいぶきがふたなり化させられる。その状態で座敷童に膣挿入させられる。最後は座敷童に中出し。同時に座敷童も絶頂。
備考 2回目以降のエロ。座敷童もボイスあり
7
プレイ相手 おち水(触手プレイ)
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 ロリ化した状態でのプレイ。特殊体位(立ちバックのような体位)で拘束。その状態で全身を愛撫される。その後股間やアナルを愛撫→2穴(膣とアナル)挿入される。途中から乳首もいじられ最後は卵混じりの体液を中出しされる。同時に絶頂。
備考

1回目のエロ。下記参考画像

3神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

8
プレイ相手 おち水(触手プレイ)
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 ロリ化した状態でのプレイ。特殊体位(立ちバックのような体位)で拘束。その状態で全身を愛撫される。その後股間やアナルを愛撫→2穴(膣とアナル)挿入される。途中からイラマチオも追加。最後は卵混じりの体液を口内射精&中出しされる。同時に絶頂。
備考

2回目以降のエロ。下記参考画像

3神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

9
プレイ相手 枕返し
いぶきの服装 バニーガール
1回戦目 和姦シチュ。枕返しに夢を見せられた状態(いぶきはプレイ相手が恋人と思っている。枕返しに見せられている夢と気が付かない状態)でのエロ。正常位であそこをいじられたり胸を揉まれるなどの前戯が行われる。その後タイツを破られ手マン→膣挿入をされる。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。事後枕返しに見せられた夢だったことに気づく。
備考

1回目のエロ。下記参考画像。

9神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

10
プレイ相手 枕返し
いぶきの服装 バニーガール
1回戦目 枕返しに夢を見せられた状態(いぶきはプレイ相手が恋人と思っている。1回目とは違い早い段階で枕返しの仕業と気づくが自身の思ったように行動はできず行動はイチャラブ、心は嫌悪の状態で行われる)でのエロ。正常位でタイツを破られ手マンされている状態からシーンスタート。最後は絶頂。絶頂後膣挿入。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
2回戦目 抜かずの2回戦。心と言葉は戻った状態(身体は枕返しが操ったまま)ピストンされる。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
備考

2回目以降のエロ。下記参考画像。

9神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

11
プレイ相手 なりすまし
いぶきの服装 2人とも巫女服
1回戦目 なりすましがなずなになった状態でのプレイ。正常位(いぶきが下。種付けプレスされるような形)で拘束。その状態でキスをされたり胸や股間を愛撫される。その後なずな(なりすまし)がふたなり化しいぶきに膣挿入する。最後は中出し。同時にいぶき絶頂。
備考 1回目のエロ。なりすましもボイス(なずなボイス)あり
12
プレイ相手 なりすまし
いぶきの服装 2人とも巫女服
1回戦目 なりすましがなずなになった状態でのプレイ。正常位(いぶきが下。種付けプレスされるような形)で拘束。その状態で股間を愛撫される。その後なずな(なりすまし)がふたなり化しいぶきに膣挿入する。最後は中出し。同時にいぶき絶頂。
2回戦目 アナル挿入。最後中出し。同時に絶頂。
備考 2回目以降のエロ。なりすましもボイス(なずなボイス)あり
13
プレイ相手 子泣き爺
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 正常位(種付けプレスの体位)で拘束。その状態で胸を揉まれたり搾乳される。その後膣挿入。ピストン途中子泣き爺の力で母乳を出るようにさせられ搾乳される描写あり。最後は中出し。同時に絶頂。
備考 1回目のエロ
14
プレイ相手 子泣き爺
いぶきの服装 巫女服
1回戦目 正常位(種付けプレスの体位)で拘束。その状態で胸を揉まれたり搾乳される(搾乳描写は母乳なし、子泣き爺の力で母乳が出る状態の両方の描写あり)。その後膣挿入。搾乳されながらピストンされ最後は中出し。同時に絶頂。
備考 2回目以降のエロ
15
プレイ相手 金槌坊(倩兮女)
いぶきの服装 巫女服(上のみ)
1回戦目 倩兮女にとりつかれた状態(心の声は通常いぶきのまま)でのプレイ。ご奉仕プレイ。正常位で金槌坊を誘惑し胸をいじらせたりキスをする。その後膣挿入。挿入後金槌坊が金槌で地面を叩きペニスを巨大化しピストンされる。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
備考 1回目のエロ
16
プレイ相手 金槌坊(倩兮女)
いぶきの服装 巫女服(上のみ)
1回戦目 倩兮女にとりつかれた状態(心の声は通常いぶきのまま)でのプレイ。ご奉仕プレイ。正常位で金槌坊に膣挿入された状態からシーンスタート。ピストン途中金槌坊が金槌で地面を叩きペニスを巨大化する描写あり。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
2回戦目 抜かずの2回戦。ピストン途中いぶきの心の声も快楽に呑まれる描写あり。最後は中出し。同時に絶頂。腹ぼこあり。
備考 2回目以降のエロ
17
プレイ相手 牛鬼
いぶきの服装 巫女服(袴服ボロ)
1回戦目 太もも辺りに傷があったりなどの軽いリョナ描写がある状態でのエロ。立ちバックで拘束。その状態で身体を弛緩させる毒ガスを浴びせられる。その後膣挿入。最後は中出し。
2回戦目 抜かずの2回戦。最後は中出し。同時に絶頂。
備考 1回目のエロ
18
プレイ相手 牛鬼
いぶきの服装 巫女服(袴服ボロ)
1回戦目 太もも辺りに傷があったりなどの軽いリョナ描写がある状態でのエロ。立ちバックで拘束され身体を弛緩させる毒ガスを浴びせられた状態からシーンスタート。その後膣挿入。ある程度されたところで場面暗転。暗転後は数時間犯された後(中出しも何度もされた状態)の描写になりピストン継続。最後は中出し。同時に絶頂。暗転後描写にぼて腹あり。事後選択肢があり選択肢によってバッドエンドに移動する。
備考 2回目以降のエロ

 

キャラ:なずな  
1
プレイ相手 水母(触手プレイ)
なずなの服装 巫女服
1回戦目 立ちバックの体位で拘束。その状態で全身を愛撫されながら催淫効果と麻痺の効果がある毒を注入される。その後2穴(膣とアナル)挿入。最後は2穴に卵を産み付けられる。同時に絶頂。
備考 1回目のエロ。イメージは途中に載せてある動画を参考に。
2
プレイ相手 水母(触手プレイ)
なずなの服装 巫女服
1回戦目 立ちバックの体位で拘束。その状態で全身を愛撫されながる&2穴(膣とアナル)挿入された状態からシーンスタート。ピストン途中催淫効果と麻痺の効果がある毒を注入される。最後は2穴に卵を産み付けられる。同時に絶頂。
2回戦目 抜かずの2回戦。イラマチオも追加。最後は3穴に卵を産み付けられる。同時に絶頂。
備考 2回目以降のエロ
3
プレイ相手 雲外鏡
なずなの服装 巫女服
1回戦目 鏡で自分の痴態を見せられながらのプレイ。背面座位で拘束。その状態で乳首をいじられたり手マンをされ絶頂。絶頂後膣挿入。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
備考

1回目のエロ。下記参考画像。

8神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

4
プレイ相手 雲外鏡
なずなの服装 巫女服
1回戦目 鏡で自分の痴態を見せられながらのプレイ。背面座位で拘束され乳首をいじられる&素股をされた状態からシーンスタート。なずなが入れてくださいと懇願するまで素股を続けられる。なずな懇願後素股で絶頂させられる絶頂後膣挿入。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
備考

2回目以降のエロ。下記参考画像。

8神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

5
プレイ相手 座敷童
なずなの服装 巫女服(上のみ。座敷童は全裸)
1回戦目 シックスナイン(なずなが下)の体位で拘束。その状態で股間を指でいじられたり舐められるなどの前戯が行われる。その後座敷童が妖力で作ったこけし型のバイブをなずなに膣挿入する。最後は妖気を流し込まれる。同時になずなと座敷童絶頂。
備考 1回目のエロ。座敷童もボイスあり
6
プレイ相手 座敷童
なずなの服装 巫女服(上のみ。座敷童は全裸)
1回戦目 シックスナイン(なずなが下)の体位で拘束され股間を指でいじられたり舐められるなどの前戯が行われている状態からシーンスタート。その後座敷童の力でなずなふたなり化。ふたなり化後座敷童にフェラされる。最後は座敷童に口内射精。
備考 2回目以降のエロ。座敷童もボイスあり。
7
プレイ相手 おち水(触手プレイ)
なずなの服装 巫女服
1回戦目 ロリ化した状態でのプレイ。特殊体位(バックのような体位)で拘束。その状態で乳首や股間、アナルを愛撫される。その後2穴(膣とアナル)挿入。途中からイラマチオも追加。最後は卵混じりの体液を口内射精&中出しされる。同時に絶頂。
備考 1回目のエロ
8
プレイ相手 おち水(触手プレイ)
なずなの服装 巫女服
1回戦目 ロリ化した状態でのプレイ。特殊体位(バックのような体位)で拘束され全身を愛撫されている状態からシーンスタート。その後3穴(口と膣とアナル)挿入。途中からイラマチオも追加。最後は卵混じりの体液を口内射精&中出しされる。同時に絶頂。
2回戦目 抜かずの2回戦。最後は卵混じりの体液を口内射精&中出しされる。同時に絶頂。
備考 2回目以降のエロ。
9
プレイ相手 枕返し
なずなの服装 バニーガール
1回戦目 逆レイプ系シチュ。枕返しに夢を見せられた状態(なずなは神官で魔にとりつかれた男をセックスで払うという設定。枕返しが見せている夢と気が付かない状態)でのエロ。騎乗位で相手を拘束。その状態で素股→膣挿入中出し。中出しと同時に絶頂。事後枕返しに見せられた夢だったことに気づく。
備考

1回目のエロ。下記参考画像

10神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

10
プレイ相手 枕返し
なずなの服装 バニーガール
1回戦目 枕返しに夢を見せられた状態(なずなは神官で魔にとりつかれた男をセックスで払うという設定。1回目とは違い早い段階で枕返しの仕業と気づくが自身の思ったように行動はできず行動は相手を浄化するための逆レイプ、心は嫌悪の状態で行われる)でのエロ。騎乗位で膣挿入している状態からシーンスタート。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
2回戦目 2回戦。アナル挿入も追加され2穴プレイに。心と言葉は戻った状態(身体は枕返しが操ったまま)ピストンされる。最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
備考

2回目以降のエロ。下記参考画像

10神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

11
プレイ相手 なりすまし
なずなの服装 2人とも巫女服
1回戦目 なりすましがいぶきになった状態でのプレイ。背面座位(いぶきが後ろ。なずなが前)の体位で拘束。その状態でいぶきに胸を揉まれたり股間を愛撫される。その後いぶきがふたなり化しふたなり化したペニスを膣挿入される。最後は中出し。同時になずな絶頂。
備考

1回目のエロ。なりすましもボイス(いぶきボイス)あり。下記参考画像

4神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

12
プレイ相手 なりすまし
なずなの服装 2人とも巫女服
1回戦目 なりすましがいぶきになった状態&ふたなり化したでのプレイ。背面座位(いぶきが後ろ。なずなが前)の体位で拘束されいぶきに胸を揉まれたり股間を愛撫&素股された状態からシーンスタート。その後膣挿入。最後は中出し。同時になずな絶頂。
2回戦目 抜かずの2回戦。胸をいじられながらピストンされ最後は中出し。中出しと同時に絶頂。
備考

2回目以降のエロ。なりすましもボイス(いぶきボイス)あり。下記参考画像

4神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

13
プレイ相手 子泣き爺
なずなの服装 巫女服
1回戦目 正常位(まんぐりかえし系の体位。その片足に子泣き爺が抱きつく形)で拘束。その状態で片方の胸を愛撫されたり搾乳される。その後膣挿入。最後は中出し。同時に絶頂。
備考 1回目のエロ
14
プレイ相手 子泣き爺
なずなの服装 巫女服
1回戦目 正常位(まんぐりかえし系の体位。その片足に子泣き爺が抱きつく形)で拘束。その状態で子泣き爺の力で母乳が出る状態にされた後片方の胸を愛撫されたり搾乳され絶頂。絶頂後膣挿入。最後は中出し。同時に絶頂。
備考 2回目以降のエロ。またこのシーンのみ初回、2回目以降の選択肢あり。
15
プレイ相手 畳叩き(倩兮女)
なずなの服装 巫女服
1回戦目 倩兮女にとりつかれた状態(心の声は通常なずなのまま)でのプレイ。ご奉仕プレイ。騎乗位で素股をしながら畳叩きにスパンキングされる。その後膣挿入。スパンキングされながらピストンし最後は中出し。同時に絶頂。
備考

1回目のエロ。下記参考画像

2神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

16
プレイ相手 畳叩き(倩兮女)
なずなの服装 巫女服
1回戦目 倩兮女にとりつかれた状態(心の声は通常なずなのまま)でのプレイ。ご奉仕プレイ。騎乗位で膣挿入した状態からシーンスタート。スパンキングされながらピストンし最後は中出し。同時に絶頂。
備考

2回目以降のエロ。下記参考画像

2神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

17
プレイ相手 牛鬼
なずなの服装 巫女服(袴服ボロ)
1回戦目 太もも辺りに打撲(土などの汚れかも)があったりなどの軽いリョナ描写がある状態でのエロ。正常位で拘束。その状態で身体を弛緩させる毒ガスを浴びせられる。その後膣挿入。最後は中出し。
2回戦目 抜かずの2回戦。最後は中出し。同時に絶頂。事後精液ぼて腹あり。
備考 1回目のエロ
18
プレイ相手 牛鬼
なずなの服装 巫女服(袴服ボロ)
1回戦目 太もも辺りに打撲(土などの汚れかも)があったりなどの軽いリョナ描写がある状態でのエロ。正常位で拘束され身体を弛緩させる毒ガスを浴びせられた状態からシーンスタート。その後膣挿入。最後は中出し。
2回戦目 抜かずの2回戦。最後は中出し。同時に絶頂。事後精液ぼて腹描写あり。途中選択肢があり選択肢によってバッドエンドに移動する。
備考 2回目以降のエロ

 

キャラ:いぶき&なずな  
1
プレイ相手 牛鬼
いぶき&なずなの服装 全裸
1回戦目 ぼて腹でのプレイ。バック系の体位で2人並んだ状態でご奉仕フェラしている状態からシーンスタート。最後はぶっかけ。事後出産(ただし出産中の描写はなし。出産後の生まれた赤ちゃんなどの描写のみあり)
備考 ゲームオーバーエロ

   

エロの傾向は嫌悪しながらも感じて絶頂する描写が中心。
イチャラブや逆レイプに近い和姦、奉仕系、快楽堕ち系と様々なパターンがありますが全体的には上記が多かった印象。

セリフとしては

いぶき

  • や、やめ……硬いの、押し付けたらあかん……っ
  • あっ、あひっ、ひぐぅううっ! ま、待って……だしたらあかんっ、あかんからぁ……!
  • 金槌坊様、もっと……もっと胸を触って……このいやらしく膨らんだ胸を、あなたの好きなように……♪(倩兮女シチュ)
  • もっと……もっと出るやろ? あっつい精液、ウチにもっとぉ……♪(快楽堕ちシチュ)

なずな

  • んくっ、うう……ちょっと、退きなさい! なに人の上に乗ってんのよっ
  • 待って、やめて出さないでっ……んあっ、あああ……中はいやっ、いやぁああああっ!
  • 畳叩き様の、どんどん大きくなる……アタシの身体、そんなに気に入ってくれたのかしら……?(倩兮女シチュ)
  • ほら、我慢しなくていいのよ……出したくなったら出しなさい……アタシの顔と身体に熱いの、たくさん……んちゅれろ、くぱぁ(快楽堕ちシチュ)

後は私の処女が…と悲観する描写やもう許してぇ的な懇願描写もちょこちょこあったかな。

私的に好みだったのは

  • おち水
  • なりすまし
  • いぶきちゃん×倩兮女

辺り。特にいぶきちゃん×倩兮女シチュはいぶきちゃんが標準語かつ声質が普段とは違った感じのボイスで描かれるので気になった方はぜひチェックしてくだされー。

総評としてはいぶきちゃん、もしくはなずなちゃんが好みであればぜひとオススメできる作品。

体験版で気になっていたシナリオも良かったし私的には満足。シチュやエロの傾向も幅広いので両ヒロインが好みであれば何れかのシーンで実用性を感じられるんじゃないかなと思います。

唯一の懸念点はバグ要素。老舗のブランドですし多くのユーザーに発生するバグであればアップデート対応してくれると思いますが…。(その他にも公式サイトの問い合わせから連絡すれば対応してくれる可能性はあり)。
その点を不安に思う人はスルーせざる負えないかもしれない。

DLSite
神楽漫遊記 ~いぶきとなずな~

FANZA
神楽漫遊記 〜いぶきとなずな〜

コメント

  1. 異種生物さん より:

    なずな☓子泣き爺 

    ジジイが乳首を舐める描写でなくて、

    “乳首と乳輪をジジイが吸い上げているイラスト”だったらもっと良かったかなと思いました。なずなのちっぱいの良さが際立つのではと

  2. 異種生物さん より:

    座敷童弟には続投してもらいたかった

  3. 異種生物さん より:

    神楽漫遊記で新しくなったのはこれまでとは違ってシーンが1人から2人になれたのはよかったです。次はW妖怪化悪堕ちENDも出して欲しいです。ただし2つの選択肢で1つがバッドエンドエロが変わらなかったので次回の神楽漫遊記は4つに増やして定番の妖怪化ENDと苗床ENDと快楽堕ちENDを統一して妖怪化悪堕ちENDと妖怪化苗床ENDと妖怪化快楽堕ちENDになってほしいです。欠点はバグが出まくってるところかな。アップデートで改善して、2つの選択肢を4つの選択肢に変更し、新たなバッドエンド(妖怪化悪堕ちENDと妖怪化苗床END)が追加されるんでしょうか?
    座敷童子がなんで定番化したんでしょうか?

    • かなつき より:

      アップデートでバグ対応はあっても追加はないでしょう

      > 座敷童子がなんで定番化

      一時の油すましと同じく連続して出演しているだけで定番化まではしてないかと…

  4. 異種生物さん より:

    エロシーン詳細でミスがありました。最後の所がさいごになっています。

  5. 異種生物さん より:

    黎明期からのアイテム引継ぎなどは有るのでしょうか?

    • かなつき より:

      あります。
      過去の黎明記をプレイデータがあれば引継ぎ可能です(最初から始める選択時に引継ぎ選択ができます)

  6. 異種生物さん より:

    いつもよりハードなバッドエンドにグッと来ました。
    今回は牛鬼が初参入でしたが、ナニも最大サイズ更新したのかな?