※各種ページにはPRリンクが含まれています。

霊神楽 ~奮闘記~ レビュー

※ネタバレ注意。またこの記事内の画像および動画は「でぼの巣製作所」様から使用許諾を得て掲載していますので、いかなる形での転載も禁じます。

 

1霊神楽 ~奮闘記~

作品詳細
【DLsite限定特典付き】霊神楽 ~奮闘記~

ブランド でぼの巣製作所
ゲームジャンル シミュレーションRPG
ボイス 一部ボイスあり(女性フルボイス、男性一部のみ)
プレイ時間 エロ集め含めて約6時間ほど(バトルシーンをスキップする場合1時間もあれば終わります)
体験版 あり
備考  

霊神楽 ~奮闘記~ 感想

次々に飛び込んでくる依頼の数々を南雲佑馬くん、鏑木紫ちゃん、犬童ちはやちゃんの3人で解決していくシミュレーションRPG。

2人ともエッチすぎる(語彙力なし)

というわけで恒例?となった、でぼの巣製作所様の作品の製品版レビューです。体験版レビューは下記。

霊神楽 ~奮闘記~ 体験版 レビュー 0霊神楽 ~奮闘記~

その他神楽シリーズのレビューは神楽シリーズからどうぞ。

ストーリーやシステムについて

8霊神楽 ~奮闘記~

ストーリーは依頼を受けた祐馬くんが、一緒に行動している紫ちゃんと帰省していたちはやちゃんの3人で退治に向かうというもの。

ストーリーは章仕立てで全7章。1章ごとに依頼が舞い込み、依頼先で暴れる妖怪を倒していきます。そして最後にはボスが現れる~という流れ。

感想としては、3人の掛け合いについては魅力だったけど、メインストーリーについてはうーんという感じ。

というものこの作品だけだと色々謎が残って終わっちゃうんですよね。製品版で分かるのは、体験版であった、下記の3人を覗き見する謎の人物の正体ぐらい。

 

それ以外は紫ちゃんについて新たな謎が出てきたり、倒したと思ったラスボスが実は生きていて~と不穏な空気を残したりと今後も続きそうな展開で物語が終わります。

おそらく今後発売されるであろう霊神楽第2弾、第3弾で(霊神楽をダウンロードしたディレクトリ名が「tamakagura_1」となっているので、今後も同様の作品が発売されるのだと思われる)明かされると思うので、メインストーリーが気になる方はそちらも追っていく必要が出てくるんじゃないかなーと。

なんで男主人公1、ヒロイン2人体制になってストーリーも濃厚になったんじゃないか!と思ってる人は注意が必要かも。エピローグの締めのCG1枚絵は綺麗で良かったんだけどねぇ…。

3人の掛け合いを楽しみにしてる人は特に問題ないかな。紫ちゃん&ちはやちゃんの朝起こしイベントだったり、ちはやちゃんは料理が壊滅的ということが判明する会話があったりと私的にはニヤニヤしながら楽しめました。

後は祐馬くんのボイスもうちょっとほしかったけど、体験版でもなかったしそのへんは仕方ないかなー…。

システムは、シミュレーションRPG。黎明記シリーズから大幅に変わっております。この辺は体験版に記載してあるのでそちらをどうぞ。

難易度は簡単。

幽世みたいに難しいかなーと思ったんですが、妖怪を合成して強力にできるようになったこと、また紫ちゃんが途中で覚える「距離関係なく全ての敵に雷を落とす」というチート技のおかげで楽に進めることができました。紫ちゃん is God。

ただ慣れもあると思うので、初めてこの形式の神楽に触る場合はもう少し時間がかかるかもしれない。

プレイ時間はエロ集めや体験版のプレイ時間含めて6時間ほど。ゲーム部分を除いたプレイ時間は30~40分ほど。

エンディングは通常エンド1シーンのバッドエンド4シーンの計5シーンほど。

バッドエンドは、

  • ラスボス戦で紫ちゃんかちはやちゃんが犯され敗北する
  • ラスボス戦で祐馬くんが倒され敗北する
  • ラスボス戦以外で紫ちゃんが何度も妖怪に犯される
  • ラスボス戦以外でちはやちゃんが何度も妖怪に犯される

上記の形でエンディングが分岐します。自力で集めたい人は頑張って!

エロシーンについて

1霊神楽 ~奮闘記~製品版

エロシーンは基本CG換算だと

  • 紫…8シーン
  • ちはや…8シーン
  • 紫&ちはや…1シーン
  • 紫&ちはや&祐馬…1シーン

の計18シーン。アニメーションエロはなし、またテキストはいつもより短い(特に2回目以降)印象を持ちました。後ちはやちゃんアナル責め多い。
ちなみに祐馬くんが関連するエロは祐馬くんが見ているだけのものを含め5シーンほど。

基本CG換算だと~と注釈をつけたのは、敗北エロで閲覧できる1回目と2回目以降のエロの構図は変わらないため。

例えば大蜘蛛に犯されるエロは

16霊神楽 ~奮闘記~

上記のCGで1回目と2回目以降のエロが行われます。この点が黎明記シリーズと大きな違い。これらのシーンを別途で考えた場合は

  • 紫…14シーン
  • ちはや….14シーン
  • 紫&ちはや…1シーン
  • 紫&ちはや&祐馬…1シーン

の計30シーンほどになります。
1回目と2回目以降エロはシチュは違うから別途シーン捉えるか、構図が変わらないから同じシーンと捉えるかで評価が変わるかなーと。

回想はステージをクリアすると高確率で回収可能。また試していませんが敵に敗北しても回収できると思います。

もしゲーム部分が不安って人やゲームをのんびりプレイする時間がないって人もタイトル画面の右下(下記画像を参考)にあるフルコンプボタンで即閲覧できる親切設計。今までよりも手軽にストーリーやエロが堪能できるようになりました。こういうの地味に嬉しみ。

0霊神楽 ~奮闘記~製品版

 

プレイ相手は

  • 大蜘蛛
  • 水母
  • 餓鬼
  • 枕返し
  • 一つ目入道
  • 鬼&大天狗
  • 男(祐馬やモブ男など)

体験版で記載した内容は大方合ってたみたい

体験版をプレイした感じ、ボスキャラとのエロが見られるようなので、それを先程載せたPVに当てはめると

一つ目入道

天狗
が本編に登場する妖怪かなーと。当たるかどうかは本編までのお楽しみ。

エロの詳細やシーンのイメージは下記を参考に。

キャラ:紫  
1
プレイ相手 大蜘蛛
紫の服装 巫女服
1回戦目 糸で宙づりバックで拘束。お尻を撫でまわされた後、産卵管を素股の要領で擦りつけられ膣挿入中出し(卵産み付け)される。中出し時軽めのぼて腹あり。ピストン途中で毒牙で紫に媚薬&弛緩させる毒を流し込む描写あり。事後産卵管を引き抜かれた後、精液と卵が膣から出てくる描写あり。
備考

1回目エロ。参考画像

14霊神楽 ~奮闘記~

2
プレイ相手 大蜘蛛
紫の服装 巫女服
1回戦目 糸で宙づりバックで拘束。毒牙で紫に媚薬&弛緩させる毒を流し込まれた後産卵管を膣挿入され絶頂。絶頂後もプレイは続き最後は中出しされる。中出し時軽めのぼて腹あり。事後産卵管を引き抜かれた後、精液と卵が膣から出てくる描写あり。
2回戦目 アナル挿入で絶頂する。射精描写はなし。
備考

2回目以降のエロ。参考画像

14霊神楽 ~奮闘記~

3
プレイ相手 水母(触手プレイ)
紫の服装 巫女服
1回戦目 バック(たぶん)系の体位で拘束。身体全身を愛撫されながら、膣口の粘膜に弛緩と催淫効果のある毒を流し込まれる。その後2穴(膣とアナル)挿入で絶頂。絶頂後もピストンは続き、最後は卵を産み付けられる。産み付けられるのと同時に紫再度絶頂。アナル挿入にも毒を流し込む描写あり。
備考

1回目エロ。参考画像

15霊神楽 ~奮闘記~

4
プレイ相手 水母(触手プレイ)
紫の服装 巫女服
1回戦目 バック(たぶん)系の体位で拘束。粘膜に弛緩と催淫効果のある毒を流し込まれた後、2穴(膣とアナル)挿入。さらに挿入された触手に毒を流し込まれ何度も絶頂する。3度目の絶頂と同時に卵を産み付けられる。中出し後失禁あり。
備考

2回目以降のエロ。参考画像

15霊神楽 ~奮闘記~

5
プレイ相手 餓鬼
紫の服装 巫女服
1回戦目 精液まみれの状態からプレイ。測位で輪姦。イラマチオを行いながら紫の脇や、膝などにペニスを擦りつける。その後2穴(膣とアナル)挿入。最後は中出し&口内射精&ぶっかけ。2回戦が始まる&快楽に呑まれ始めたところでシーン終了
備考

1回目エロ。参考画像

1霊神楽 ~奮闘記~製品版

6
プレイ相手 餓鬼
紫の服装 巫女服
1回戦目 精液まみれの状態からプレイ。測位で輪姦。紫の脇や、膝などにペニスを擦りつけながら3穴(膣とアナル)挿入が行われる。ピストン途中で何度も絶頂し、最後は中出し&口内射精&ぶっかけ。中出しと同時に紫再度絶頂。
2回戦目 別の餓鬼と2回戦。プレイは同じく膝などにペニスを擦りつけながら3穴(膣とアナル)挿入。最後は中出し&口内射精&ぶっかけ。中出しと同時に紫再度絶頂。
備考

2回目以降のエロ。参考画像

1霊神楽 ~奮闘記~製品版

7
プレイ相手 男(モブ2人。学校の後輩)。※枕返しのエロ
紫の服装 制服
1回戦目 枕返しが操る夢の中でのエロ。どこかの学校の生徒と言う設定で、後輩男2人に犯されるシチュ。立ちバックで3P。1人がイラマチオ、もう一人がお尻を撫でまわす→素股→ショーツをずらして膣挿入を行う。最後は中出し&口内射精。中出しや口内射精と同時に紫絶頂。
備考 1回目エロ
8
プレイ相手 男(モブ2人。学校の後輩)。※枕返しのエロ
紫の服装 制服
1回戦目 枕返しが操る夢の中でのエロ。どこかの学校の生徒と言う設定で、後輩男2人に犯されるシチュ。立ちバックでイラマチオ&膣挿入の3P。口と膣両方同時に挿入され絶頂。絶頂後ピストン開始。最後は中出し&口内射精され同時に紫絶頂。1回目のエロとは違い、最初から枕返しの仕業だと気づきながら犯される。
備考 2回目以降のエロ
9
プレイ相手 一つ目入道
紫の服装 巫女服
1回戦目 正常位(足はM字に開脚させられる)の状態で拘束。筆で顔以外の身体全身に経文を書かれる。クリや割れ目を辺りに書かれた辺りで絶頂する。その後膣挿入され何度も絶頂。最後は中出しされる。中出しと同時に紫再度絶頂。
備考 1回目エロ
10
プレイ相手 一つ目入道
紫の服装 巫女服
1回戦目 正常位(足はM字に開脚させられる)の状態で拘束。筆で顔以外の身体全身に経文を書かれる。その後素股→膣挿入。ピストン途中何度も絶頂し最後は中出しされる。中出し後紫再度絶頂。
備考 2回目以降のエロ
11
プレイ相手
紫の服装 巫女服
1回戦目 立ちバック(逆さ吊りの方がイメージ近いかも)で拘束。蛇に噛まれ催淫作用のある毒を流し込まれた後、乳首を舐められる。その後膣挿入中出しされる。中出しと同時に紫絶頂。
備考 1回目エロ
12
プレイ相手
紫の服装 巫女服
1回戦目 既に膣挿入されている状態からスタート。立ちバック(逆さ吊りの方がイメージ近いかも)でのエロ。ピストン途中何度も絶頂し最後は中出しされる。中出しと同時に紫再度絶頂。ピストン途中蛇が乳首を舐めたり噛んだりして、催淫作用のある毒を流し込む描写あり。
備考 2回目以降のエロ
13
プレイ相手 祐馬
紫の服装 全裸
1回戦目 治療シチュ。正常位で膣挿入中出し。中出しと同時に絶頂。
備考

参考画像

3霊神楽 ~奮闘記~製品版

14
プレイ相手 祐馬
紫の服装 全裸
1回戦目 淫乱化した状態でのエロ。騎乗位(ただし紫が祐馬のキスするような感じでうつ伏せになっている状態)で膣挿入中出し。中出しと同時に絶頂。
備考 ゲームオーバーエロ

 

キャラ:ちはや  
1
プレイ相手 大蜘蛛
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 糸でバックの体位で拘束。毒牙で媚薬&弛緩させる毒を流し込まれた後、産卵管をアナル周りに擦りつけられ、さらに挿入され絶頂する。射精描写はなし
2回戦目 膣挿入中出し(卵を産み付け)。中出し時軽めのぼて腹あり。事後産卵管を引き抜かれた後、精液と卵が膣から出てくる描写あり。
備考

1回目エロ。参考画像

16霊神楽 ~奮闘記~

2
プレイ相手 大蜘蛛
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 糸でバックの体位で拘束。膣挿入される。ピストン途中毒牙で媚薬&弛緩させる毒を流し込まれ、感じてしまい絶頂。絶頂と同時に中出し(卵を産み付け)される。中出し時軽めのぼて腹あり。事後産卵管を引き抜かれた後、精液と卵が膣から出てくる描写あり。
2回戦目 アナル挿入で中出し(卵を産み付け)。中出しと同時に絶頂。中出し時軽めのぼて腹あり。事後産卵管を引き抜かれた影響で絶頂、また精液と卵が膣から出てくる描写あり。
備考

2回目以降のエロ。参考画像

16霊神楽 ~奮闘記~

3
プレイ相手 水母(触手プレイ)
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 正常位(M字開脚状態)で触手拘束。全身を愛撫され、弛緩と催淫効果のある毒を流し込まれる。その後アナル挿入で絶頂。射精描写はなし。
2回戦目 膣にも挿入され2穴挿入プレイ(アナルは抜かずの2回戦)。挿入された触手に毒を流し込まれながらピストンをされ絶頂。絶頂後卵を産み付けられる。
備考

1回目エロ。参考画像

17霊神楽 ~奮闘記~

4
プレイ相手 水母(触手プレイ)
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 正常位(M字開脚状態)で触手拘束。全身を愛撫され、弛緩と催淫効果のある毒を流し込まれる。その後2穴(膣とアナル)挿入で絶頂。絶頂後卵を産み付けられる。
備考

2回目以降のエロ。参考画像

17霊神楽 ~奮闘記~

5
プレイ相手 餓鬼
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 精液まみれの状態からプレイ。正常位で輪姦。3穴(口と膣とアナル)挿入、パイズリ、手コキ、見抜きなどが行われる。最後は中出し、口内射精、ぶっかけ。
備考 1回目エロ
6
プレイ相手 餓鬼
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 精液まみれの状態からプレイ。正常位で輪姦。パイズリ、手コキ、見抜き、イラマチオ、アナル挿入が行われ絶頂。絶頂後膣挿入も加わり3穴挿入へ。最後は中出し、口内射精、ぶっかけ。
備考 2回目以降のエロ
7
プレイ相手 男(モブ2人。学校の教師)枕返しのエロ
ちはやの服装 体操着(ブルマ)
1回戦目 枕返しが操る夢の中でのエロ。学校のバレーボール部に所属し教師に体育倉庫で犯されるシチュ。立ちバックで3P。パイズリと膣挿入。最後はぶっかけ&中出しされ、同時に絶頂する。
備考 1回目エロ
8
プレイ相手 男(モブ2人。学校の教師)枕返しのエロ
ちはやの服装 体操着(ブルマ)
1回戦目 枕返しが操る夢の中でのエロ。学校のバレーボール部に所属し教師に体育倉庫で犯されるシチュ。立ちバックで3P。既に何度も犯され精液まみれ、また膣挿入&パイズリしている状態からプレイスタート。ピストンやパイズリ途中で絶頂する。絶頂後膣挿入している教師がアナル挿入に切り替えピストン再開。途中絶頂しながら、最後はぶっかけ&中出しされる。中出しと同時に再度絶頂。最後は1回目のエロとは違い、最初から枕返しの仕業だと気づきながら犯される。
備考 2回目以降のエロ
9
プレイ相手 一つ目入道
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 バックの体位で拘束され、筆で顔以外の身体全身に経文を書かれる。経文を書かれた影響で絶頂。絶頂後アナルに筆を突っ込まれ絶頂。絶頂後、一つ目入道のペニスを膣に挿入され2穴(アナルに筆、膣にペニス)責め。最後は中出しされる。中出しと同時に再度絶頂あり。
備考 1回目エロ
10
プレイ相手 一つ目入道
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 バックの体位で拘束され、筆で顔以外の身体全身に経文を書かれる。その後2穴(アナルに筆、膣にペニス)挿入され絶頂。絶頂後もピストンは続き最後は中出しされる。中出しと同時にっ再度絶頂。経文を書かれた影響で絶頂する描写はテキストのみ(1回目と違い経文を書かれるシーンが省略されているため、CGやセリフでの描写はなく、経文を書かれ終わった段階の描写で書かれている間は何度っも絶頂した的なテキストが表示される)あり
備考 2回目以降のエロ
11
プレイ相手
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 寝バックで拘束。蛇に噛まれ催淫作用のある毒を流し込まれた後、膣挿入中出しされる。中出しと同時に絶頂。
備考

1回目エロ。参考画像

2霊神楽 ~奮闘記~製品版

12
プレイ相手
ちはやの服装 巫女服
1回戦目 寝バックで既に膣挿入されている状態からスタート。ピストンされながら蛇に噛まれ催淫作用のある毒を流し込まれる。媚薬とピストンの影響で何度も絶頂、最後は中出しされる。中出しと同時に再度絶頂。
2回戦目 アナル挿入中出しされる。中出しと同時に絶頂。
備考

2回目以降のエロ。参考画像

2霊神楽 ~奮闘記~製品版

13
プレイ相手 祐馬
ちはやの服装 ニーソのみ着衣
1回戦目 治療シチュ。騎乗位で胸を揉まれながら膣挿入で中出しされる。中出しと同時絶頂。
備考

参考画像

4【DLsite限定特典付き】霊神楽 ~奮闘記~

14
プレイ相手 男(モブ)
ちはやの服装 私服?不明
1回戦目 淫乱化した状態でのエロ。精液まみれ&立ちバックで膣挿入している姿をハメ撮りしている状態からプレイスタート。中出し。中出しと同時絶頂。
備考 ゲームオーバーエロ

 

キャラ:紫&ちはや  
1
プレイ相手 大天狗&鬼
紫&ちはやの服装 巫女服
1回戦目 2人が犯されている姿を佑馬に見せつけながらのエロ。ちはやが鬼とプレイ、紫が大天狗とプレイ。2人とも背面駅弁の体位で素股をされたり膣挿入され犯される。途中何度も絶頂し最後は2人とも中出しされる。中出しと同時に2人も再度絶頂。事後(何度も中出しされた後)で2人がぼて腹になり犯される描写あり(ただし射精などの描写はなし)
備考 ゲームオーバーエロ
2
プレイ相手 佑馬&触手
紫&ちはやの服装 ちはやは全裸、紫は天狗が着るような服(そうとしか言えないです、分かりづらくてすみません)
1回戦目 妖怪化エロ。紫が天狗、ちはやが狐(妖狐)。佑馬を騎乗位(紫が佑馬の通常の騎乗位と同じく膣挿入の体位、ちはや顔面騎乗の体位)で逆レイプし何度も射精させた後の状態からスタート。佑馬を勃起させるため紫がちはやのアナルに触手を挿入し絶頂させる。その喘ぎ声で佑馬を勃起させ、紫が佑馬を逆レイプ(膣挿入)する。膣挿入後、紫はちはやのアナルに挿入した触手を再度ピストンさせ、最後は触手がちはやのアナルに、佑馬が紫の膣に中出しする。ちはやは中出し時も絶頂あり。
備考 ゲームオーバーエロ

 

エロの傾向は

  1. 嫌悪しながら身体は感じて絶頂する系
  2. 和姦系
  3. 快楽堕ちエロ

の3パターン。1は1回目の敗北エロ。2は治療シチュ。3は2回目の敗北エロや淫乱化エンドで閲覧できます。

1の敗北エロはいやぁ抜いてぇ!と嫌悪しつつ感じちゃう、もしくは快感に耐えるものの我慢できず絶頂するいつもの感じ。

2の和姦系エロは祐馬くんとの治療シチュ。お互いが緊張する初々しいエロだったり、じゃあ、勝負する……? どっちが先に、相手をイかせられるか……みたいな和やかな雰囲気のものになります。

3の快楽堕ちエロは、この、いやらしい穴に……んんっ……、硬くておっきなのが欲しいのぉ……はぁ……も、もっとしてぇ……! お尻っ、お尻がいいのぉ……!と自分から快楽を望むセリフ描写が多く描かれます。

上記見ての通り、今までよりも女の娘の反応が増えたので自分のツボにはまるエロは見つかりやすくなったんじゃないかなーと。

私的にエロは文句なし。非常に満足できる内容でした。
好みだったのはちはちゃん×餓鬼の輪姦、大蜘蛛×紫ちゃん、枕返し×紫ちゃん、妖怪化した2人×祐馬くんの逆レイプエロ辺り。

今回は自分が好みだったエロが公開されている大蜘蛛×紫ちゃんぐらいしか画像に含まれていないんですよねー。というわけで興味がある人はぜひ製品版をプレイしてくだせー。

14霊神楽 ~奮闘記~

総評はストーリーは3人で掛け合い部分は良かった、メインストーリーは今後に期待、ゲーム面は親切設計で問題なく楽しめる、エロは大満足!という感じかなー。

DLSite
【DLsite限定特典付き】霊神楽 ~奮闘記~

DMM
霊神楽 〜奮闘記〜

コメント

  1. 異種生物さん より:

    ヒロインが2人に分かれたことで、1人あたりのシーン数減るのかな・・・と思ってましたが、2回目の敗北シーンは、1回目のCGと同じなんですね。今までは、2回目のCGは違うものだったので・・・

    • かなつき より:

      黎明記シリーズより以前の作品ではこの形式っぽいです(神楽花莚譚で私は確認しただけなので、それより前だと怪しいですが…)

      なので、黎明記シリーズのほうが特殊と言えるかもしれません

      • 異種生物さん より:

        でぼの巣に社名が変わった道中記からプレイしてますがもともとCGは1種類しかないです。
        ただ黎明記からつながる作品だったし公式サイトをみていた限りでは今回も2種類あるとも読み取れたので少しがっかりです。値段をみれば仕方ないですね。昔のような8千、9千円くらいのフルプライスの新作を作ってほしかったです

        • かなつき より:

          道中記からのプレイヤーとは…凄い
          フルプライスの新作を期待しつつも、今のユーザーのニーズを考えると難しいのかなーと思います。

  2. 異種生物さん より:

    餓鬼のCGよかったんですが、惜しい点が何個か

    1.最初からヒロインが精液まみれになっていたこと。精液まみれになっていないCG差分が
      欲しかったと思いました。(2回目で最初から精液まみれなら分かるんですが)

    2.紫は2回戦があったのに、ちはやだけ2回戦がなかったこと。
    こんなところですかね。

    あと、でぼの巣さんから新しい黎明記シリーズが9月に発売されるみたいですね。
    主人公はまさかのあのキャラが出てくるみたいですよ。

    • かなつき より:

      > でぼの巣さんから新しい黎明記シリーズが9月に発売されるみたいですね。
      > 主人公はまさかのあのキャラが出てくるみたいですよ。

      9月までに元のゲームをプレイしないといけませんね…

  3. 異種生物さん より:

    ごきげんよう

    まずはストーリーがすごくよかったです、メインストーリーが3分程度でヒロイン日常が1分、短くて時間の無駄感ゼロ、非常にシンプルで楽しいです、ちはやのダメ料理とか、子供扱いされて必死で背を伸びる運動する紫とかね(紫の日常3のシ

    チュエーションをCG化してくれよ、CG班)、そして佑馬の紫への気持ちは見どころですね、凌辱された紫を救出する時の激動やエンディングの時紫しか見てないどころです(ちはやの空気感がすごいです)。

    紫の覚醒と謎はバッドエンドの時ちょっとネタバレがあるね、若干魔族大隔世みたいですわ、妖怪化の紫が八重歯も可愛い、お姉さんキャラになった、昔みたいにゆうまちゃんのお姉さんになりたいかな、しかも、ちはやを妖怪化して下僕にして、逆にゆうまちゃんを人間のままにしました、にしても、紫を妖怪化した大天狗さんはその後、どこへ行ったでしょう、まさか妖怪の紫に殺されたのですか?

    紫は間違いなく神楽シリーズの中に最強の巫女&妖怪化巫女ですわ、怒りで落雷を起こし、町一つ滅ぼすレベルかもしれません、ステージの敵として登場したら、VERY EASY でも苦戦しそう、ゆうまちゃん何回も逆レイプされますわ、ステージ中で滅雷1発で敵大半の戦力を削るのです、味方でよかったわ。

    凌辱シーンはやはり一つ目入道が一番ですね、快楽堕ち感かなり高い、枕返しのシーン、夢でもみんなお姉さんになりたい紫、まぁ分かる、佑馬の夢も気になります、他シーンはやっぱり紫メインですね、治療と淫乱化も大変素晴らしかった、あんな甘え方とおねだり方されたら堕ちない方はありませんわ。

    不満なのはまぁ、ステージは7つしかない、ちょっと物足りないですね。

    • かなつき より:

      ストーリーもエロも良かったですね。CGについては仕方ないと割り切るしかないですなー

      ステージ数については多すぎるとだれるので私的にはこれぐらいでいいのかなーとも思ったり。やりこみたい人はハードモードや縛りプレイ、おまけの高難易度ステージありますしね