※各種ページにはPRリンクが含まれています。

神楽黎明記 ~梓紗の章~ 体験版 レビュー

※ネタバレ注意。またこの記事内の画像および動画は「でぼの巣製作所」様から使用許諾を得て掲載していますので、いかなる形での転載も禁じます。

神楽黎明記 ~梓紗の章~

作品詳細
神楽黎明記 ~梓紗の章~

ブランド名 でぼの巣製作所
ゲームジャンル ローグライク
ボイス あり

神楽黎明記 ~梓紗の章~ 体験版 感想

公儀直属の退魔士の一族である”九重家”の次女、「九重梓紗」が妖怪退治に奮闘するローグライク。

見た目は可愛らしい女の娘、しゃべると自信満々な僕っ娘、エロはしおらしい女の娘。

前作はこちら。

神楽黎明記~奏の章~ レビュー神楽黎明記~奏の章~タイトル画面

黎明記シリーズ第13弾は神楽幻想譚のヒロイン「九重梓紗」(このえあずさ)ちゃんが主人公。前々作の弥生ちゃん、前作の奏ちゃんも神楽幻想譚から出演だったので、今後も幻想譚もしくはそれに準ずる過去作のキャラクターが続くかもしれませんね。

ストーリーは

実家である九重家へと、一時帰宅していた”九重梓紗”。
姉の静琉とは別行動となり、気ままに学園への帰路を楽しんでいた。

しかしその道中にて、行き倒れている老人と遭遇する。
心配して声を掛けた梓紗に、空腹と疲労を訴える老人。
梓紗は手にしていた菓子を分け与えると、老人から事情を聞くことに。
すると老人の村では周囲に妖怪が出没するようになり、
危険を感じた村長からの頼みで、退魔士へと依頼に出向く途中だったと言う。
事情を聞いた梓紗は、それならばと胸を叩き、退魔士である自分が妖怪退治を請け負うと宣言する。

老人を送り届けた梓紗を迎えた村長と神主は、それを聞いて喜び、梓紗に全てを委ねるのだった。

という感じ(DLSite引用)

多少の差異はあれど大筋のながれは前作の奏ちゃんもとい、今までと同じ。違う点は

1神楽黎明記 ~梓紗の章~

梓ちゃんが僕っ娘という点ですね(かわいい)

システム面は今作は変化なし。拠点での待っていると語りかけてくれるシステムもあり。

もうちょっとしゃべってほしかった(わがまま)

体験版ではステージ1がプレイ可能。ステージ1は「憐みの湖」

2神楽黎明記 ~梓紗の章~

BGMがかっこよくて好き。
ボスは垢嘗め。初登場の妖怪になります。

3神楽黎明記 ~梓紗の章~

特殊攻撃の舐めまわしでこちらの防御下げたうえ自分は回復するという鬼の性能を持つためステージ1にしては強敵でした。正直今回は負けるかと思った…。

体験版だけの難易度なら今まで一番難しかったですね。ステージ2、ステージ3でどうなるか…。本編が待たれる。ちなみに本編のプレイ動画はいつもどおりYoutubeにあげております。

 

エロは

  • 古狸
  • 化け蛇
  • なめくじ
  • 垢嘗め

の4種類を確認できます。

その他妖怪はサンプルムービーを見る限り

  • イソツビ
  • ヒダル神
  • 子泣き爺

かな。後2匹も映ってはいるんだけど今まで出た記憶がないから詳細が分からないのです…。
1:32秒辺りに映ってるので、過去作も全てプレイしてる人は実際に上記動画を見てくだせー。

※追記

2匹の妖怪は水妖とムカデだそうです。コメントで教えてもらいました。ありがとうございます!

エロの詳細はエロシーン詳細にて。

キャラ:九重梓紗  
1
プレイ相手 古狸
九重梓紗の服装 着衣
シチュ 背面駅弁の体位(正確には金玉の上に座らされる)で胸揉み&素股。2回戦あり、1回戦目は膣挿入中出し&同時絶頂。2回戦目は梓紗が快楽堕ちした状態で膣挿入中出しされ絶頂。
備考

参考画像

6神楽黎明記 ~梓紗の章~

2
プレイ相手 化け蛇
九重梓紗の服装 着衣
シチュ 測位系で拘束。クンニされた後頭から膣に潜り込みピストン開始。ピストン中に膣内を噛まれ媚薬毒を注入され発情、そのままピストンが続き最後は精液系の卵を中に放出すると同時に絶頂する。事後膣内から卵が零れ落ちるシチュあり。
備考  
3
プレイ相手 なめくじ(通常サイズ。複数)
九重梓紗の服装 着衣
シチュ 正常位(まんぐりがえし)でなめくじが身体中(主に乳首や股間)を這いまわり発情する。その後膣内に無数のなめくじが入ってきて卵を産み付けられる。卵産み付けと同時に絶頂する。
備考  
4
プレイ相手 垢嘗め
九重梓紗の服装 着衣
シチュ 正常位(逆さづりに近いまんぐりかえし)で拘束。2回戦あり、1回戦目は太ももや股間を舐めまわされる。その後舌を膣挿入され妖気を中出しされる。中出しと同時に絶頂。2回戦目はアナル挿入中出し。中出しと同時に絶頂。
備考

参考画像

8神楽黎明記 ~梓紗の章~

 

エロの傾向は嫌悪するも身体は感じて系。

挿入前は、な、舐めないでっ……舐めちゃダメ……!いやっ……! お願い、止めて……!などの嫌悪や抵抗をしつつ、心の中で気持ちよくなっちゃだめぇと耐えます。

挿入後も序盤はぬ、抜いて……抜いてよぅ……とあがきますが、半ばから後半はボクおかしくなっちゃうよぉ……!も、もう許してよぅ……!と快楽に負けて喘いだり懇願したりする描写に変わっていきます。

長々書きましたが毎回プレイしている人はいつも通りのエロと思えば大丈夫のはず…。

夜な夜な一人遊びして人一倍感度が~とかテキストに書いてあったから、むっつりスケベな梓紗ちゃんらしく快楽堕ちが多かったり絶頂をバンバンするのかと思ったけどそんなことはなかった。

ちなみに体験版だと古狸の2回戦目のみ、いいのっ、いいっ……!あああっすごいよぉ……!と快楽に呑まれたエロが見られます。

エロの特徴は

  1. 奏ちゃんと同じく和装なところ
  2. 自信満々な僕っ娘が、妖怪に犯されて嫌悪したり懇願して女の娘らしさ全開になるギャップ

の2点。1は文章どおりなので省略。

2ですが妖怪相手に自信満々で挑む女の娘が

敗北してエロになると

女の娘らしさ全開で泣いたり喘いだりします。このギャップが今作の推しかなぁと。

 

現状だとエロは古狸が好み。

 

今作もエロは期待できそう。
私的には奏ちゃんの方が好みなので奏の章推しだけど、梓紗ちゃんの方が好みって人はこちらのほうが評価高くなるんじゃないかな…。

もちろん本編で評価ががらりと変わる可能性もあるので、本編発売までワクワクしながら待つとしましょー。

※製品版もレビューしました。興味があればぜひー。

神楽黎明記~梓紗の章~ レビュー神楽黎明記 ~梓紗の章~タイトル

DLSite
神楽黎明記 ~梓紗の章~

DMM
神楽黎明記 〜梓紗の章〜

コメント

  1. 異種生物さん より:

    ムカデとナメクジは期待してます!

  2. 異種生物さん より:

    最後の不明妖怪はスライムじゃない、見た目的に、おちみずの親戚?

    幻想譚再びやりたいわ。
    覚え間違えたらごめんけど、確か幻想譚で淫乱化エンドの時、フライパンで弥生の兄を気絶して逆レイプだっけ、フライパンで妖怪を退治したくなるわ、フライパン巫女も面白いかも。

    • かなつき より:

      コメントを見る限り水妖みたいです。
      黎明記からの新参なので幻想譚は詳しく知らない(申し訳ない)のですが、淫乱化エンドやフライパンで退治ができたりしたんですな…

  3. 異種生物さん より:

    後一体は水妖ですね

  4. 異種生物さん より:

    公式のサンプルボイス③ ヒダル神かな
    紫のヒダル神1回目みたいなパイフェラ期待する

    • かなつき より:

      ボイス聞いたら確かにその可能性高そう
      梓ちゃんのパイフェラは紫ちゃんと違って迫力ありそう