※各種ページにはPRリンクが含まれています。

魔法の守護姫アルテミナ レビュー

※ネタバレ注意

魔法の守護姫アルテミナ

作品詳細
魔法の守護姫アルテミナ

ブランド名 Trois
ゲームジャンル アドベンチャー
ボイス あり
プレイ時間 14~15時間ほど(全ルートクリアタイム)
体験版 あり
備考  

どんなゲーム?

選択肢ありの一般的なアドベンチャーゲーム。プレイ動画は下記の感じ。

ここではメインの有紗とユーリのプレイ動画を載せます。

  • 0:00~:有紗
  • 4:25~:ユーリ

魔法の守護姫アルテミナ 感想

世界を支配しようとする悪とロリっ娘魔法少女の戦いを描いた異種姦アドベンチャー。

女の娘全員可愛い(シコ)くて搾り取られる。
後美鈴ちゃんのおっぱいヤバい。

当ブログでは「Monster park」でお馴染みTroisブランド。
そんなTroisブランドからこの度「サマナープリンセス アルテミナ3 ~二人の有紗~」が出るとのことだったので、とりあえず1からプレイしてみた。

 

とある異世界マグナシア。平和だったその国はグリードという組織に侵略されてしまいます。
グリードの狙いはマグナシアに伝わる2つのリング。

マグナシアに住む言葉を喋る白馬「マグナス」はリングの1つを持ちマグナシアから脱出、今回の主人公が住む現世界へ流れ着きます。

そして現世界。主人公「七倉有紗」ちゃんは学校から帰る途中、グリードから追われているマグナスとゴブリンの戦闘に巻き込まれます。

ゴブリンに襲われピンチに陥る有紗ちゃん。その時マグナスのリングの力が光り

0.5魔法の守護姫アルテミナ

アルテミナに変身。ゴブリンを撃退します。

そこからマグナスからグリードの話や、自身が住む世界が危機になるなどの話を聞かされ戦うことを決意…

1魔法の守護姫アルテミナ

することはなく拒否します。そこからマグナスに何度もお願いされ、仕方なくグリード戦っていく…というのが物語のプロローグ。

ストーリーのメインはグリードを倒すこと。非常に分かりやすい。

ストーリーは

  • 有紗ルート
  • マグナスルート
  • 裕翔ルート
  • ユーリルート
  • バトルライダールート

の5ルートあり、最初は有紗ルートと裕翔ルートのみプレイ可能。1周目クリアして再度ゲームを開始すると

11魔法の守護姫アルテミナ

上記画像が現れ、その他キャラのルート選択ができる仕様。

ただしマグナスルートはバトルライダー以外のルートを全クリアしないと真エンドにたどり着かない仕様なので注意。

今回の感想はちょっと長いので

  • ルートごとのストーリー感想(エロには触れない)
  • エロシーン(全ルート含めた詳細)
  • 全ルート含めての総評まとめ

という流れで感想を記載するので興味がある項目だけ見てってね!ルートごとのストーリー感想は私がクリアした順に記載してあります。

有紗ルート

最初の方で書いたプロローグから続くルート。物語としては一番長く、メインルートになります。

このルートでの一番の見どころは有紗ちゃんの成長。最初は早く大人になるため、1人でもなんでもこなそうとしていた有紗ちゃん。

2魔法の守護姫アルテミナ

 

それが魔法少女を通じて人に触れていくうちに考え方が変わり

3魔法の守護姫アルテミナ

 

友達と呼べる存在を作り

4魔法の守護姫アルテミナ

5魔法の守護姫アルテミナ

 

守ってとお願いしたり

6魔法の守護姫アルテミナ

 

一緒に協力して頑張ろう見たいなことをいう娘になります。

7魔法の守護姫アルテミナ

 

最初から最後まで可愛さはMAXだけど、後半はかっこよさまでMAXになるという。もうね、良い(語彙力なし)

後はジト目(有紗ちゃんは結構多い)を使うヒロインが多くて可愛いなという点と

8魔法の守護姫アルテミナ

9魔法の守護姫アルテミナ

 

貧乳・ちっぱいのロリが多い中

10魔法の守護姫アルテミナ

大人顔負けの爆乳を持つ美鈴ちゃんが印象的。美鈴ちゃんえっちすぎ。これは襲われても仕方ない。

選択肢は全部で5つ。難易度は簡単目。
プレイ時間は1周約8時間。

 

ストーリーの出来はとても良かったですが、有紗ルート単独だとバッドエンドかノーマルエンドまでしか見られない仕様(マグナストゥルーエンドが有紗トゥルーエンドにあたる)は、残念というかちょっと焦らされた感はあったかな。

ユーリルート

変身すると凛々しい、変身する前は臆病でTHE 女の娘!なユーリちゃん。そんな彼女が活躍するルートです。ちなみにユーリちゃんはマグナスの妹。マグナスは馬じゃ?と思った方はぜひゲームをプレイしてね!(ステマ)

物語の始まりは有紗ちゃんルートの途中から。

有紗ちゃんルートは

  • マグナスと出会うアルテミナに変身
  • クラリオンと登場
  • クラリオンと戦闘、勝利
  • セラ、アポローグ登場
  • アポローグ仲間になる。セラに勝利
  • ディオン登場~

とストーリーが進むのですが、ユーリちゃんルートは上記のセラ、アポローグ登場(初めてアルテミナと会う場面)からスタート。

そこからオリジナルルートに徐々に進んでいきます。

ストーリーは

  • 学園でセラとスパイをしていた時の話
  • グリードでのお仕置き(調教時)の話 

が中心。有紗ルートと一部かぶる場面があり、有紗ちゃんがアルテミナとして行動していた時、ユーリちゃん何をしていたのか~とかがちょこちょこわかります。

選択肢は全部で3つ。最初2つで間違った選択肢を選ぶと3つ目の選択肢が表示される前にバッドエンドに突入。

私的には

  • ユーリちゃんが魔物と人間に犯され続け、最後は心が壊れて人々を殺すバッドエンド
  • ユーリちゃんが満面の笑みで有紗ちゃんに懐くトゥルーエンドのエピローグ

が印象的。トゥルーエンドとバッドエンドの差がすごい…。

裕翔ルート

裕翔くんルート。

有紗ちゃんの級友の中唯一の男子でさらに固有の名前が表示される、裕翔くん。

31魔法の守護姫アルテミナ

このルートでは、そんな裕翔くんと有紗ちゃんの初々しい恋愛が描かれます。

物語はユーリちゃんルート同様、アポローグとして初めてアルテミナと会う場面からスタート。 途中までは有紗ちゃんルートですが、ある日中間試験のためみんなで勉強会をやろうとなったときに裕翔くんも有紗家に呼ばれて…辺りから話が分岐し、そこから裕翔ルートに展開しています。

章の見どころは、裕翔くんに告白された後の有紗ちゃんや周りの級友たち&マグナスですね。 勉強面や優秀だけど人間関係、特に恋愛関連は周りの級友たちよりはるかに鈍感な有紗ちゃん。

そんな有紗ちゃんが裕翔くんに告白され、意識するようになり悩みに悩みまくります。もちろん戦闘面にも影響あり。 そこで活躍するのが有紗ちゃんの周りの人たち。

特に美鈴ちゃんとマグナスは凄い。美鈴ちゃんは元々好きな人がいるのですが、脈がないことや自分がすでにゴブリンなどに犯されたことを踏まえて有紗ちゃんを勇気づけ、マグナスは

32魔法の守護姫アルテミナ

33魔法の守護姫アルテミナ

有紗ちゃんのアルテミナの使命に呑まれすぎないよう指摘するという。2人共かっこいい。

そんなこんなで裕翔くんを好きなことを自覚していき、裕翔くんと相思相愛の関係になっていきます。

優花ちゃんにカマかけられた時の反応とか

34魔法の守護姫アルテミナ

35魔法の守護姫アルテミナ

36魔法の守護姫アルテミナ

37魔法の守護姫アルテミナ

いやー青春!って感じですね。めっちゃニヤニヤする。

もちろん裕翔くんも活躍する場面多し。 

選択肢は2つ。両方とも正しい選択肢を選ばないとバッドエンドに突入します。 

ただ、最後のエピローグが今までの記憶を全て忘れて、もう一度付き合うところからやり直しましょうはなー。や、悪くはないけど、私的にはやっぱり今までの経験を糧に頑張る2人の姿が見たかったですね。

マグナスルート

マグナスが奮闘して有紗ちゃんと恋人になる…ルートではなく、有紗ルートにいくつか選択肢が追加されマグナシアの謎が明かされていくルートになります。有紗ルートのトゥルーエンドでもあったり。

追加された選択肢によってマグナシアという別世界がどのような存在なのかが分かるグランドルートなのですが、このゲームそういった謎を解明するのを楽しむ作品なのか?というと私的には疑問が浮かぶので、正直

  • エロシーン
  • エピローグ

ぐらいしか見どころないかなーというのが本音。解明された謎も設定がぶっとんでるしね。

ただエピローグが大変素晴らしく。

全ルートで唯一ユーリちゃん、マグナスと有紗ちゃんがお別れのシーンが描かれるんですよねー。お別れの時のやりとりや、2人が去った後の有紗ちゃんの最後のセリフなど、名シーンといっても過言ではない。

バトルライダールート

\セラちゃん大勝利/

※この章はバトルライダーの正体を記載するため、ネタバレの覚悟ある人のみバトルライダールート感想のボタンをクリックしてみてください。

 

アルテミナを助ける謎多き正義の使者、バトルライダー。そんな彼の正体は有紗ちゃんのお兄ちゃん「透磨」。なぜ彼がアルテミナを助けるようになったのか、そして助けるためにどんな努力を積み重ねてきたのか、そんなことが分かるルート。

と言っても途中から完全オリジナルルートになるので、おそらくパラレルワールド扱いだけどね。

物語の主軸は上記で書いた彼の正体やアルテミナを助けるためにどんなことをしていたかなど、そして

グリードの悪の幹部セラちゃんとの純愛が見られます(選択肢によってだけど)

やー、口悪いけどセラちゃんも女の娘なんだなーとしみじみ。ただし純愛セックスはありません。セラちゃんにあるのは触手やモンスターによる異種姦のみです。

ストーリーは締める部分は締めるけど基本はギャグテイスト有紗ちゃんに馬鹿にされて心で泣いたり、

38魔法の守護姫アルテミナ

39魔法の守護姫アルテミナ

バトルライダーの印象について有紗ちゃんにぼろくそに言われたり、

40魔法の守護姫アルテミナ

41魔法の守護姫アルテミナ

42魔法の守護姫アルテミナ

43魔法の守護姫アルテミナ

 

挙句の果て、幹部のディオンに対して頭を使って倒したら

44魔法の守護姫アルテミナ

あのおとなしいユーリちゃんにまで罵倒される始末。

なので面白かったけど、他のルートと違っておまけ的な印象はちょっと強いかなー。

エロシーン

エロのシーン数は49シーン。内訳は

  • 有紗(アルテミナ)…18シーン
  • ユーリ(アポローグ)…13シーン
  • アポローグ&アルテミナ…2シーン
  • 美鈴…3シーン
  • 優花…3シーン
  • 美鈴&優花…1シーン
  • セラ…4シーン
  • 陽子…2シーン
  • まりあ…1シーン
  • 美鈴&優花&まりあ…1シーン

変身ヒロインであるアルテミナとアポローグがメインですが、その他の女性キャラも全員エロがあります。

プレイ相手は

  • ゴブリン
  • 触手
  • 悪の幹部
  • 説明不可のモンスター群
  • 対人

など様々。犯される女の娘、説明不可のモンスター群、悪の幹部などの見た目は公式サイトか、エロシーン詳細で見てね!

登場する女の娘キャラ(アルテミナ側)は下記を参照。左からまりあ、ユーリ、有紗、美鈴、優花、陽子になります。

15魔法の守護姫アルテミナ

 

敵キャラは下記画像を参照。ただ全部は載せられないので一部だけ抜粋。

16魔法の守護姫アルテミナ

17魔法の守護姫アルテミナ

18魔法の守護姫アルテミナ

 

敵幹部は4人。左からドグマス、クラリオン、ディモン、セラになります。セラは責める側、犯される側両方のシーンあり。またクラリオンは人間に化けて相手を犯すシーンがあります。

19魔法の守護姫アルテミナ

クラリオン人間形態。

20魔法の守護姫アルテミナ

上記、また下記以降で使用する参考画像は販売サイト以外にも公式サイトから引用しています。
公式サイトでは詳しいキャラの紹介や、本編のテキスト描写をつけてCGが載せてあるので興味がある方は公式サイトもチェックしてみてください!

キャラ:ユーリ  
1
プレイ相手 ディモン
ユーリの服装 着衣(下着姿)
シチュ 破瓜シーン(血はなし)。目隠し&腕を触手に拘束され正常位で膣本番中出し。途中で目隠しが取れる
備考  
2
プレイ相手 触手
ユーリの服装 全裸(腕の一部やニーソの一部のみ着衣)
シチュ 逆さづりのにして足を開脚した状態(まんぐり返しの方がわかりやすいかも)で拘束。2穴(膣とアナル)挿入。中出し&身体ぶっかけ。
備考

参考画像。その他どんなゲーム?の動画を参考に。

24魔法の守護姫アルテミナ

3
プレイ相手 触手
ユーリの服装 全裸(腕の一部やニーソの一部のみ着衣)
シチュ 騎乗位系の体位で触手と膣本番とフェラ。口内射精と中出し。
備考

参考画像

25魔法の守護姫アルテミナ

4
プレイ相手 ライピス
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 立ちバック(背面駅弁)で膣本番、イラマチオ。口内射精。中出し。
備考

参考画像

26魔法の守護姫アルテミナ

5
プレイ相手 セラ
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 両手を万歳の状態で拘束され鞭打ちされる。絶頂はなし。
備考  
6
プレイ相手 ライピス
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 背面駅弁で膣本番中出し。
備考  
7
プレイ相手 触手&ディオン
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ V字開脚の体位で拘束。膣とアナルの2穴挿入中出し。途中媚薬精液をぶっかけられ自分から犯して欲しいと懇願するエロ。ぼて腹をディオンに踏まれ、精液を噴射するリョナ系描写あり。
備考

参考画像

52魔法の守護姫アルテミナ

8
プレイ相手 触手モンスター&セラ
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ M字(ヤンキース座りの方がイメージ近いかも)の体位で拘束、膣本番中出し。2回戦あり2回戦目は3穴(膣、アナル、尿道)挿入&胸責めで3穴中出し&ぶっかけ。途中セラによる鞭打ちあり。有紗が見ている前でのプレイ
備考  
9
プレイ相手 オルトロス(ケルベロス型)
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ バックで膣本番中出し。
備考  
10
プレイ相手 触手
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 逆さづりのにして足を開脚した状態で膣本番中出し。ピストン中で電撃あり。一般人が見ている前でのプレイ
備考 参考画像50魔法の守護姫アルテミナ
11
プレイ相手 対人(男)
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 正常位で輪姦。膣本番やイラマチオ、胸揉みなど。中出し、口内射精。2回戦あり。
備考 参考画像49魔法の守護姫アルテミナ
12
プレイ相手 ドグマス
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 背面駅弁ファックの体位でキス&膣本番中出し。
備考  
13
プレイ相手 触手モンスター(説明不可)
ユーリの服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 丸呑みされ、体内で正常位拘束。正常位膣本番&イラマチオ。中出し&口内射精。2回戦あり、2回戦目は膣とアナルと尿道の3穴挿入&乳首を触手ブラシが擦る。
備考  

 

キャラ:有紗(アルテミナ)  
1
プレイ相手 ゴブリン
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 破瓜シーン。バックの体位で拘束され膣本番。中出し。最初犯されていることが分からないなどの無知要素あり(途中から敵に説明されたり、自身の知識からわかるようになる)
備考

参考画像。その他どんなゲーム?の動画を参考に。

21魔法の守護姫アルテミナ

2
プレイ相手 ゴブリン
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 対面座位系の体位で輪姦。膣本番と周りのゴブリンが泣き叫ぶ有紗を見てオナニーする。中出し&ぶっかけ。
備考

参考画像

22魔法の守護姫アルテミナ

3
プレイ相手 クラビリオ(触手)
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 抱きしめられる形で身体を拘束され、膣挿入&イラマチオ。口内射精、中出し
備考  
4
プレイ相手 触手
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(私服)
シチュ 立った状態(片足上げ)で拘束、胸を責められながら膣本番中出し。
備考

参考画像

14魔法の守護姫アルテミナ

5
プレイ相手 クラリオン
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(私服)
シチュ 立ちバックで膣本番中出し。
備考  
6
プレイ相手 カメロメオ(トカゲ)
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 立ちバックの体位で拘束し膣とアナルの2穴挿入。中出し。挿入前までは透明、挿入途中から姿を見せる。一般人に見られながらのプレイ。
備考

参考画像

12魔法の守護姫アルテミナ

7
プレイ相手 触手&セラ
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 触手が十字架磔のような形で有紗を拘束。その後セラが鞭打ち→手マンや胸いじりで有紗絶頂。一般人に見られながらのプレイ。
備考  
8
プレイ相手 ザクール
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 上半身丸呑み。身体を舌で舐められる。その後イラマチオで口内射精。絶頂。一般人に見られながらのプレイ。
備考 参考画像51魔法の守護姫アルテミナ
9
プレイ相手 オルトロス(ケルベロス型)
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ バックで膣本番。中出し
備考  
10
プレイ相手 ライピス
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 背面駅弁ファックで膣本番。中出し。腹ぼこあり。一般人に見られながらのプレイ
備考

参考画像

47魔法の守護姫アルテミナ

11
プレイ相手 なし
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 催淫ガスの影響で発情。膝立ちでオナニー(自分であそこをいじる)。絶頂。一般人に見られながらのプレイ。またオ初めてオナニーを行うため、最初はオナニーと認識していない無知要素あり。
備考

参考画像

45魔法の守護姫アルテミナ

12
プレイ相手 対人(裕翔)
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 騎乗位で逆レイプ。中出し。催淫ガスでアルテミナ発情状態。
備考  
13
プレイ相手 何かのモンスター(舌しか映らないので正体不明)
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 背面駅弁ファック系の体位で拘束され、大量の舌で乳首愛撫&クンニ。その後舌を膣挿入&口内挿入。中出し&口内射精
備考  
14
プレイ相手 触手モンスター
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 立った状態で拘束。触手針で乳首に媚薬を注入。その後2穴(膣とアナル)挿入。中出しされるも媚薬の効果(絶頂封じ)で1回も絶頂しない
備考

参考画像

48魔法の守護姫アルテミナ

15
プレイ相手 ドグマス
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 立ちバックの体位でフェラ。口内射精。その後膣本番中出し。
備考  
16
プレイ相手 マグナス
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ バックで膣本番。一般人に見られながらのプレイ。
備考  
17
プレイ相手 ザクール
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 下半身丸呑み。触手で乳首舐め。イラマチオ。途中口内に媚薬を流されるプレイあり。
備考

参考画像。上半身丸呑みが、下半身丸呑みになったパターンだと思ってもらえれば…

51魔法の守護姫アルテミナ

18
プレイ相手 ラバント(タコ型の触手モンスター)
有紗(アルテミナ)の服装 着衣(魔法少女衣装)
シチュ 騎乗位の体位で触手搾乳&膣本番。2回戦あり、2回戦は触手とキスするプレイも追加。一般人に見られながらのプレイ。
備考  

 

キャラ:ユーリ&アルテミナ  
1
プレイ相手 触手
ユーリ&アルテミナの服装 着衣(2人とも魔法少女衣装)
シチュ V字開脚で背中合わせにされ拘束。乳首触手愛撫&イラマチオ&膣本番。中出し&口内射精。
備考  
2
プレイ相手 触手
ユーリ&アルテミナの服装 着衣(2人とも魔法少女衣装)
シチュ 触手に拘束され膣本番中出し。一般人に見られながらのプレイ。
備考

参考画像

53魔法の守護姫アルテミナ

 

キャラ:美鈴  
1
プレイ相手 ゴブリン
美鈴の服装 着衣
シチュ 破瓜シーン。正常位の体位で拘束。膣本番中出し。
備考

参考画像

13魔法の守護姫アルテミナ

2
プレイ相手 ゴブリン
美鈴の服装 着衣
シチュ 測位の体位で拘束。輪姦。膣本番、手コキ、犯される美鈴を見てオナニー。中出し、ぶっかけ。
備考

参考画像

23魔法の守護姫アルテミナ

3
プレイ相手 クラリオン(人間状態)&優花
美鈴の服装 着衣
シチュ クラリオンが美鈴を背面座位(開脚状態)で拘束。優花が美鈴をクンニする。その後膣本番。中出し。挿入中優花は美鈴を見てオナニーする。
備考  

 

キャラ:優花  
1
プレイ相手 クラリオン(人間状態)
優花の服装 着衣
シチュ 壁に立ち(壁ドンされるような形)キス、胸揉み、股間愛撫で絶頂。和姦系プレイ
備考

参考画像

27魔法の守護姫アルテミナ

2
プレイ相手 クラリオン(人間状態)
優花の服装 着衣
シチュ 立った状態で背後から膣挿入。中出し。和姦プレイ
備考  
3
プレイ相手 クラリオン(人間状態)
優花の服装 着衣
シチュ 立ちバックで膣本番。中出し。
備考  

 

キャラ:美鈴&優花  
1
プレイ相手 触手
美鈴&優花の服装 着衣
シチュ 2ともM字に近い状態で拘束され膣本番。中出し&ぶっかけ。途中2人ともクラリオンに胸を揉まれるシーンあり。
備考

参考画像

28魔法の守護姫アルテミナ

 

キャラ:セラ  
1
プレイ相手 ゴブリン
セラの服装 着衣
シチュ 背面駅弁の体位で輪姦。胸揉み、2穴(膣とアナル)挿入。中出し。さらに挿入している以外のゴブリンにぶっかけられる。
備考

参考画像

29魔法の守護姫アルテミナ

2
プレイ相手 ザクール
セラの服装 着衣
シチュ 下半身を丸呑みされ舌を膣に挿入&触手に胸をいじられる。中出し。
備考

参考画像

30魔法の守護姫アルテミナ

3
プレイ相手 ライピス
セラの服装 着衣
シチュ 正常位(まんぐり返しの体位)で膣本番&イラマチオの3P。中出し、口内射精。腹ぼこあり。
備考  
4
プレイ相手 ヒプノック(触手モンスター)
セラの服装 着衣
シチュ 背面駅弁(脚を広げられた状態)に近い体位で拘束。触手で乳首愛撫&膣本番。中出し&ぶっかけ。
備考  

 

キャラ:陽子  
1
プレイ相手 対人
陽子の服装 着衣
シチュ バックで3P。イラマチオと膣本番。中出し、口内射精。
備考  
2
プレイ相手 ゴブリン
陽子の服装 着衣
シチュ 手コキフェラ。口内射精。2回戦あり、2回戦目はパイズリフェラでぶっかけ。生徒たちに見られながらのプレイ。
備考

参考画像。画像は2回戦目。

46魔法の守護姫アルテミナ

 

キャラ:まりあ  
1
プレイ相手 ゴードン
まりあの服装 着衣
シチュ 破瓜シーン。空中で膣挿入。体位は立った状態が一番近め。中出し。
備考 ゴードンは、頭がヤギの人型で羽持ち。鳥人の方が分かりやすいかも。

 

キャラ:美鈴&優花&まりあ  
1
プレイ相手 ゴブリン
美鈴&優花&まりあの服装 着衣
シチュ 美鈴バック、優花バック、まりあ背面騎乗位で膣本番中出し。まりあのみ破瓜シーン。CGでは3人以外ほぼ映っていないが、他のモブもゴブリンに犯されているシチュ。
備考  

 

エロの傾向は嫌悪しつつも身体は感じて系と和姦。
嫌悪しつつも身体は感じて系は

  • 挿入前後…嫌悪と痛み
  • ピストン中…嫌悪や涙しながらも身体は感じはじめる
  • 中出しされる前後…膣内はダメぇとかイッちゃうぅぅぅぅなどセリフを叫び中出し、絶頂

の流れが多いかな。

異種姦系ですが出産はなし。ぼて腹や腹ぼこはあり。といっても凄い腹ぼこやぼて腹するシーンはないので嫌がる女の娘に種付けするエロが好みであれば大多数の方は楽しめるエロかなーと。

特にロリ系が好みだとオススメ。ヒロインの大多数がちっぱい!低身長!に属するタイプなのでかなり実用的。

同ブランドの「Monster park」のスカーレットちゃんみたいにお腹が風船みたいに膨らむのと比べたらね。もう平和的なエロですよ。

エロで気になる点があるとすれば射精音やピストン音といった効果音がない点かな。ピストン音や射精の効果音がはいっているエロゲーをやっていると、物足りないと感じるかも。

その点が問題なければ基本OKなはず。

総評

ストーリー面は一部は気になる点(グリードのボス、主にディオンとドグマスの扱いや、最後のマグナシアの謎について)がありますが、それを吹き飛ばすぐらい有紗ちゃんの成長していく過程が素晴らしかったです。

エロは有紗ちゃん美鈴ちゃん筆頭に全員エロく、下着がしっかり描かれているのが私的にはとてもうれしい。

どのエロも好みでしたが、しいて上げるならアルテミナ×カメレオンや

12魔法の守護姫アルテミナ

美鈴ちゃん×ゴブリン

13魔法の守護姫アルテミナ

有紗ちゃん×触手とかかなー。

14魔法の守護姫アルテミナ

 

後はCGは載せられない(見たい方は本編をプレイしてね!)けど、ユーリちゃん(アポローグ)×オルトロス、ゴブリン×美鈴&優花&まりあレイプとか辺り。夜のお供としても非常に優秀でございました。

周回プレイ前提なのがネックにはなりますが、そこが気にならないならストーリーもエロも満喫できる、私的には大満足できる作品でした。

 

DLSite
魔法の守護姫アルテミナ

DMM
魔法の守護姫アルテミナ

コメント

  1. 異種生物さん より:

    ただでさえ、deltaと思えない作風なのに
    初回裕翔ルートだったので、
    「あれ? 何でこんな甘酸っぱい話を見せられてるんだ?」という戸惑いが半端なかったです。

    でも、尊い……ってなってました。
    一方、裕翔くん、次作以降はろくな出ないんだろうなぁというのがわかるのが悲しみ。

    • かなつき より:

      アルテミナ3は前回の事件を知っている数少ない人物ということで、相談者として出てくるので全く出て来ないみたいなことはなかった記憶
      1みたいな登場の仕方を望むとあれですが