2017/10/03 タグを詳細化。通常タグはなるべく簡易にしました。後は様子を見ながらいろいろやっていこうかなぁと。ただタグ詳細は試作中なのでおかしな点があればこちらからご連絡お願いいたします。

割引・タグ検索ページ
カテゴリー一覧

2017/10/16 MissionCode:COCOがバージョンアップによりシーン追加&難易度低下!

2017/09/26 獣姦アプリ~ケダモノ操作で犯り放題~がDMMで発売!

2017/09/22 ロミオとジュリアとエロトラップダンジョンがアップデートで内容追加!

魔法少女アリサ 第5章 魔獣強制受胎編 レビュー

シェアする

※ネタバレ注意

ブランド名 ZION
ゲームジャンル アドベンチャー
ボイス あり
プレイ時間 50分~1時間程度
体験版 あり
備考

どんなゲーム?

選択肢ありの通常のアドベンチャーゲーム。
なので説明は省きます。

エロシーン内容

このか(魔法少女コノカという作品のキャラ)

  • 触手に拘束され挿入され中出し

モブ女の娘

  • 石化(フェラや本番といったエロ要素はなし)

亜里砂

  • 正常位でハナモグラにクンニをされ絶頂
  • 正常位でハナモグラに犯され連続中出し(体位は上記の画像の通り)
  • 立ちバックでコカトリスに犯され連続中出し
  • バイコーンとシックスナイン。シックスナインの体位でバイコーンの角で2穴を犯され両穴に、連続中出し
  • バックでバイコーンで犯され連続中出し
  • バイコーンの赤ちゃんに搾乳

  • 種付けプレスの体位でオークに犯され連続中出し

感想

魔法少女アリサシリーズ5弾。4章は魔法少女アリサ 第4章 丸呑み連鎖編 レビューで。

今作は動物系の魔物がメイン。

プレイ時間は1時間程度。今作も手軽に抜きたい方向けの作品。

難易度は今までと同じく簡単な部類ですが、蓮のエロは亜里砂のエロの後が終わった後の選択肢からの派生で発生するので、今までの章をやっている方はちょっと戸惑うかも(自分がと魔だった)

新規エロのシーン数は7つ。うち1シーンはモブの女の娘が石化するシーンなので実質エロは6。
新規基本エロCGは7枚。差分は9枚。搾乳やモブの女の娘の枚数は3~4枚。

だいたい4章と同じ分量。

エロの傾向は挿入→抵抗するけど感じまくる→中出しされる頃には快楽堕ち…の様式美。

ただし亜里砂の場合は様々な魔物に犯されて快楽堕ちしていくので、最初の魔物とのプレイはオマンコの中真っ白にしてぇぇぇ的な完全な快楽堕ちのセリフよりも、もうだめだめぇぇっと絶頂しながら中出しといったシーンが多め。

個人的には完全快楽堕ち前のこういったエロのほうが好きです。

いつも通りしゅごいぃぃぃっとかれっかいおひんひんっ早くらしてぇぇぇぇぇ…などの言語崩壊もあり。

また今作はトロ顔やアヘ顔も、下記のような(クリックすれば見れます)

巨根挿入でのアヘ顔の亜種的な感じの物もあります。

ただ腹ぼこは蓮とオークのプレイでのみ。お願いやめてっ! こ、こんなの…入るわけないよ!と巨根設定を活かしたセリフは多いですが、CGとしてはその設定を活かした部分が少なかった印象。

この辺りが好みによって作品の評価変わるかも。

個人的に良かったシーンは亜里砂のコカトリスとの石化プレイ。

ただプレイ中は亜里砂ちゃんが快楽に流されるシーンが多く、プレイの最後の方で動かなくなって絶望するぐらいしか石化要素がいかされていなかったりと、ちょっともやっとした感じな部分もありました。

プレイ途中も石化を推して亜里砂ちゃんを絶望に染めながらのプレイだったら良かったかなぁ感じました。

気になる点は、動物が全体像が描かれていないCGが多い点。

オークなどは顔が映っているものはいいんですが、コカトリスやコンバインのように映っていないモンスターの場合、妄想でモンスターを補う必要があります。

特にコンバイン!シックスナインの体位で2穴挿入するから、え?今舐めてるよね?複数プレイ?と、最初何挿入しているか分かりませんでした。

ですので名前でモンスターがわからない方は、一部のエロはあまり楽しめないかもしれません。

まとめ

全体絵がわからない点は個人的にマイナスですが、それ以外は個人的に良かったですね。

モンスター獣姦系に興味があり快楽堕ち系が苦手じゃなければ、検討してみるといいかも。

DLSite
魔法少女アリサ 第5章 魔獣強制受胎編

魔法少女アリサ 第5章 魔獣強制受胎編 【Android版】

DMM
全体のみ
魔法少女アリサ~異種触手・無限アクメ受胎~